変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

米津玄師も激怒!?すき家、くら寿司に続きビッグエコーでもバイトテロ

2019/02/07

LINEで送る
Pocket

カラオケ店、ビッグエコーの店内で撮影された迷惑動画が拡散し、ネット上で物議を醸している。 

動画はユニホームを着た従業員らしき人物が袋から唐揚げ用の鶏肉を取り出し、一度、床にこすりつけてから油に投入するもの。撮影者と合わせ、最低でも2人以上の関与が疑われる。

動画は6日の夜に投稿され、すでに約100万回再生された。

しかし、動画は昨年12月に一度、ネットに上がっており、運営元の第一興商は2度にわたり、公式サイトで事情を説明し、謝罪をしていた。

同6日には、この動画を「弊社店舗従業員のユニフォームを着た人物が食材を不衛生に取り扱ったもの」と認めて謝罪。また同25日も「本件が極めて悪質な行為」であることから、警察と連携して調査していることを報告した。

当時はそれほど話題にも上らなかったが、2か月たっての拡散は、ネットの怖さを思い知らされた形となる。

ネット上ではすき家やくら寿司が迷惑動画で炎上した直後とあって

「ビッグエコーはたまに行くんだけどおいおいマジかよ勘弁して…」

「くら寿司もビッグエコーも好きだったのに。気分的にもう当分行けない」

「このあいだビッグエコーで焼きそば食べたからそろそろ死ぬかもしれない」

と動揺が広がった。

くしくも、ビッグエコーは30周年を記念して「米津玄師×ビッグエコー 米津玄師を歌おう」と題し、人気シンガー・ソングライターの米津玄師(27)とコラボしたキャンペーンを5日から開始したばかり。

そのため一部のファンからは「米津玄師は怒ってもいい」との声も上がるなど、拡散の影響は大きい。

[via:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1273750/]

GIF版

くら寿司「力およばず」「客に提供していない」

回転ずし大手のくらコーポレーションは6日、運営する「無添くら寿司守口店」(大阪府守口市)の男性アルバイト2人が、店内で不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿したとして、「大変不快で不安な思いをさせてしまい、深くおわび申し上げます」とのコメントをホームページ上に出した。

同社によると、アルバイトの1人がゴミ箱に捨てた食材の魚をまな板に戻して調理しようとする動画を、もう1人が撮影。

https://twitter.com/axtensai/status/1092807957371408384/

投稿後3時間程度で削除したという。4日に顧客からの問い合わせで把握した。2人に聞き取りをしたところ、撮影された魚は廃棄し、客に提供していないと話したという。

ほかの外食チェーン店で不適切な動画をめぐる問題が起きていたことから、くらは調理場にスマートフォンを持ち込まないことをマニュアルに明記していたという。

コメントでは「力およばず起きてしまい、本当に申し訳ございません」としている。従業員教育を徹底し、再発防止に努めるという。

[via:https://www.asahi.com/articles/ASM264Q33M26PLFA00F.html]

GIF版

ネットの反応

・バイトテロが止まらないw
・低賃金で責任の薄いバイトだけが密室で作業してるとこういうのは起きる
・飲食は昔からこんなもんだって なんで今更ってかんじ
・こんなの今までもあったのが SNSの普及で表に出てきただけでしょ?
・結局正社員以外だとこんなんなんだろうな
・床に擦り付けていいのはチンポだけ
・映像見たけど仲間内で盛り上がってやってる感じじゃなくて無言でやってるから余計に奇妙な行動に見える
・バイトだけで店回すスタイルじゃ何が起きててもおかしくない
・最近こんなのが多いが、バイト側からすれば辞めても構わない職場なんだろ
・絶対客の口に入ってるやろ!
・「廃棄処分し提供していない」ってのは嘘だな
>法的措置を検討
・一度こういう馬鹿に数千万の損害賠償判決が出れば一気に減ると思うが
・簡単に切り捨てられるアルバイトを多用するからそうなる
・これからは移民がバイトするようになるからこの程度では済まないぞ
・処罰出来ない、賠償が効かない未成年や身元不詳をバイトに雇った時点で企業の負けだろ
・いつ辞めてやろうかこの糞店長をどうしてくれようと思いながらみんな働いてる

【関連リンク】
【すき家オナニー事件】JKバイトが店内で自撮りツイート画像コンプリート!おっぱいやマ●コ、愛液まで!
変態JK(高3)がすき家でバイトテロ!局部や性器、愛液画像までツイートしてた!
【動画】すき家店員が「クビ覚悟」の動画投稿→「処分いたします」

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す