変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

3年で2億荒稼ぎの優秀な女衒さん 6000人ソープに沈めた狡猾な手口とは

2019/07/30

LINEで送る
Pocket

約3年間で6000人以上の女性を“沈めて”いた?

東京・新宿歌舞伎町でスカウトされた女子大生にソープランドの仕事を仲介したとして、警視庁は先頃、職業安定法違反(有害業務の紹介)容疑で、東京都渋谷区の会社役員の男(34)、川崎市の会社員の男(31)の両容疑者を逮捕した。

両容疑者は昨年8~11月、歌舞伎町の路上でスカウトマン(昨年逮捕・起訴)から「“パパ活”は稼げないから、ソープで働かない?」とスカウトされた22歳と23歳の女子大生2人を、旧吉原遊郭があった台東区千束の風俗店に仲介して働かせた疑い。

「吉原」や雄琴、金津園、堀之内など全国のソープランドに紹介し、女性の月収の2割ほどを得ていたとみられる。少なくとも、昨年11月~今年4月の半年間に約2億1500万円を売り上げていた。

両容疑者を知る事情通は「東京五輪に向けて、歌舞伎町かいわいのスカウト会社が一網打尽にされていくなか、渋谷に拠点を移して、外観上は広告代理店やITコンサルタントを装っていました。

2人の外見も普段はヒゲもなくさっぱりして、IT企業の経営者という感じでした。捕まらないようにうまくやっていると聞いていました」と語る。


株式会社REACH-WITH 代表取締役 福井理一[Facebookより]

“黒幕”として両容疑者がうまくやっていても、現場で動くスカウトマンが逮捕され、数か月かけて芋ヅル式に逮捕となったようだ。

「最近はキャバクラやガールズバーより“パパ活”の方が稼げる。パパ活である程度稼いでいるけど『もっと稼ぎたい』という女性を釣り上げていました。

2人はスカウト連中に、パパ活アプリ、マッチングアプリ、相席居酒屋を活用し『路上スカウトをしないように』と指示していましたが、最近の若いヤツは指示通りに動けないですから。

若いヤツへの教育不行き届きで足をすくわれてしまったようです」と同事情通は話す。

学生は夏休み真っただ中だけに注意が必要だ。

[via:東スポ]
https://news.livedoor.com/article/detail/16848176/

当時のニュース

東京・歌舞伎町でスカウトされた女子大生に吉原のソープランドの仕事を紹介したとして、警視庁は、東京都渋谷区東1丁目、会社役員福井理一(34)と川崎市高津区二子4丁目、会社員洲之内将也(31)の両容疑者を職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕し、10日発表した。《中略》

福井容疑者らは仲介した女性の月収の約2割を報酬として店側から受け取り、スカウトと分け合っていたとされる。仲介先は堀之内(川崎市)や金津園(岐阜市)、雄琴(大津市)など全国にあったという。

[via:朝日新聞デジタル]
https://www.asahi.com/articles/ASM7B41TLM7BUTIL00L.html

ネットの反応

・これ犯罪になるんだ
・これは酷い。しかもピンハネかよ。
・3年で6000人以上…1日、6人ぐらい?どんだけやねん(*Ծ﹏Ծ)オソロシー
・儲かり過ぎだろちょっと..(´・ω・`) /
・効率いいな。
・昭和のドラマでよく「てめぇ!!風呂に沈めるぞ!!」って台詞聞いたけど、まさに濡れ手に泡なんだな
・逮捕容疑が職業安定法違反なのね。
・女衒くん捕まってて草生えない
・紹介料が半年で2億円だと…。この才能はもっとなにか別のことに活かせるやろ。
・働く場所違ったらこいつ相当仕事できるんじゃないか?
・リアル女子大生が働いてるとか優良店じゃないか
・こんな誘いにのる「女子大生」って。。なんのために大学いくの?
・仲介された女子大生はお咎め無しなんだね
・パパ活で稼げない→ソープで稼ごうって誘われてやる女が多かったって事も事実や
・要は「女衒」なんだろうけど、「月収の約2割を受け取り、スカウトと分け合う」って非常に全うなビジネスに見えるなあ。看護師や介護職の紹介業者ときたら…。
・バニラは良くてこの人がダメな線引きは…。
・京都でも同じような案件で逮捕者が出た
・スカウトされた女性たちは、本当にかわいそうなのか?100%自分の意志なら、そこには問題はないはず。
・「借金負わせる」とかじゃなく、女子大生が本人の意志で働いたのなら、べつにいいんじゃないかと思うんですけど
・6000人も沈んだ女性がいるとかもう一大産業だな。
・吉原出身って言うと箔が付くから、スカウトして吉原でちょっと働かせた後で、全国の地方都市のソープにバイトで派遣するんだよ、って知り合いが言ってた。
・いや…女衒として凄腕すぎないか…
・普通の紹介ビジネスしてもかなり稼げるはず、才能はある。
・仕事を斡旋して上前をはね続けるところは派遣会社と同じか。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2020/10/08 00:31

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

コメントを残す