変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

おな中の教師2人が盗撮とわいせつで共に解雇w教え子を狙う淫行教師たち

2019/12/24

LINEで送る
Pocket

【大分】同じ中学で2人懲戒免職 教え子にわいせつ&盗撮

大分県教育委員会は同じ公立中学校に勤務する20代と50代の男性教諭が教え子へのわいせつ行為やスカート内を盗撮したとして懲戒免職処分としました。

懲戒免職処分となったのは大分県内の同じ公立中学校に勤務する20代と50代の男性教諭のあわせて2人です。

県教育委員会によりますと20代の男性教諭は今年10月、教え子の女子生徒に対し校外でわいせつな行為を複数回行っていました。県教委の聞き取りに対し教諭は「SNSでやりとりするうちに親密になった」と説明しているということです。

また、50代の男性教諭は今年11月、スマートフォンをスリッパにしのばせ授業中に女子生徒のスカート内を動画撮影していました。

不審に思った生徒が保護者に報告したことで盗撮が発覚し、教諭は聞き取りに対し数年前から複数回行ったと説明しています。動画の外部への流出は確認されていないということです。

また、校長と教頭は監督責任として減給処分を受けました。

[via:TBS系(JNN)]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191224-00000018-jnn-soci

【埼玉】小学生の女子トイレ盗撮

埼玉県熊谷市の小学校の教諭が学校の女子トイレに侵入したとして、建造物侵入の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、埼玉県熊谷市の小学校の教諭、吉岡壱平容疑者(24)です。警察によりますと、吉岡教諭は5日正午すぎ、勤務している小学校の女子トイレに侵入したとして、建造物侵入の疑いがもたれています。

トイレを掃除していた女子児童が交換用に床に置かれていたトイレットペーパーの芯の中に小型のカメラが入っていることに気づき、学校が映像を調べたところ、吉岡教諭がカメラを仕掛ける様子が写っていたということです。

調べに対し、容疑を認めたうえで、「小学生の女の子が好きで盗撮目的でトイレに入った」と供述しているということで、警察はさらに詳しいいきさつを調べています。

[via:NHK NEWS WEB]
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20191206/1100007261.html

【横浜】高校教諭 元教え子に強制わいせつ

元教え子の女子大学生にわいせつな行為をしたとして横浜市に住む30歳の高校教諭が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県内の私立高校の教諭で、横浜市港北区に住む河野貴弘容疑者(30)です。

警視庁によりますと、ことし8月、当時住んでいた東京 大田区のマンションで、以前勤めていた都内の高校の卒業生で10代の女子大学生の体を触るなどしたとして強制わいせつの疑いが持たれています。

「今の教え子があなたが通っている大学に関心を持っていて、参考にしたいので教えてほしい」などと連絡して待ち合わせたうえで、自宅に連れて行ったということです。

警視庁は女子大学生からの相談を受け、捜査を進めていました。調べに対して「好きだよと言いながら触りました」などと、容疑を認めているということです。

[via:NHK NEWS WEB]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191210/k10012209301000.html

【北海道】女子生徒に「抱きしめてもいいですか」

北海道教育委員会は18日、知人女性にわいせつな行為をしたとして石狩管内の公立高校の男性教諭(57)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。

発表によると、男性教諭は4月、知人女性宅で女性が拒んだのに下着の中に手を入れて胸や下半身を触るなどしたという。

また道教委は、女子生徒に「抱きしめてもいいですか」と言うなどした石狩管内の別の高校に勤務する男性教諭(53)を停職2か月とした。

[via:読売新聞]
https://news.livedoor.com/article/detail/17547841/

以上が今月(2019年12月)発表された、教師が教え子を狙った犯罪事件のニュース。昨日、教え子7人にわいせつ行為していた鬼畜教師に懲役14年の判決がでたようだ。

懲役14年【千葉】教え子7人にわいせつ行為

小学生の教え子にわいせつな行為をしたとして、強制性交罪や児童買春・ポルノ禁止法違反罪などに問われた元千葉市立小の教員の男(36)=懲戒免職=の公判が23日、千葉地裁で開かれ、前田巌裁判長は懲役14年(求刑懲役15年)の判決を言い渡した。

前田裁判長は判決理由で「被害者に対し、畏怖や信頼を利用し、自己の性欲のおもむくままに、極めて強度のわいせつな行為をした」と指摘し、「犯行は卑劣かつ醜悪極まりない」と非難した。

判決によると、男は小学校の教員だった平成25年1月~30年7月、6~12歳の女子児童7人に対し、学校内でわいせつな行為を計15回行い、うち5人に対し動画を撮影して保存していた。

[via:産経新聞]
https://news.livedoor.com/article/detail/17568686/

なぜ教師による教え子への犯罪は起こるのか

一体どうして、こうした問題教師のわいせつ犯罪は繰り返し起きているのでしょうか?

『スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか』の著者・池谷孝司さんは、メディアで報道されるのは氷山の一角、ほとんどの被害者が泣き寝入りせざるを得ない状況に置かれていると指摘しています。

一例を挙げると、本書に登場する元小学校教諭は、教え子を1人の女性として愛し、対等な恋愛関係にあったと主張します。

たしかに、生徒と先生の恋愛は、ドラマや漫画の格好の題材でもあり、生徒が教師に憧れや好意を持つのは往々にあること。

また、教え子の卒業を待って結婚する、という”美談”も少なからず耳にした方も多いのではないでしょうか。

しかし、仮に双方同意の上だとしても、教え子との恋愛は教師による「権力の乱用」という側面を併せ持ちます。

教師は教え子への成績を評価する立場にあり、大人と未成年ではノーを伝えるのも難しいのが現状。実際に被害を受けた児童は「逆らうとどうなるかわからないから従った」と訴えています。《中略》

また、池谷さんは本書で「教育者の犯罪には、日本の学校教育の在り方が影響している」と指摘しているのも見逃せません。

たとえば、英語で教育は「education(エデュケーション)」ですが、語源はラテン語の「引き出す」という言葉に由来し、子どもが持っている力を引き出し、その可能性を伸ばすことに主軸が置かれています。

これに対して、日本の「教育」は、文字通り「教え育てる」。これはつまり、絶対的立場の教師が正しい方向に導き、子どもの人格をつくり上げるという概念です。

池谷さんは取材を続ける中で、性犯罪を起こす教師の中には「子どもを支配したい」「自分の思い通りにコントロールしたい」という思考を持つ教師が存在したと述べています。

子どもを支配し従わせようとする考えは、体罰のような暴力的指導や、性暴力を招きかねません。

本書の「おわりに」で彼はこう述べています。

「わいせつ教師たちは今、この瞬間も教室で教えている」

[via:AERA dot.]
https://dot.asahi.com/webdoku/2015020800004.html

ネットの反応

・多すぎます、教師の性犯罪。
・女子生徒に手を出すやつは停職じゃなく免職にしとけよ。
・教員免許には精神鑑定も、お願いします。
・昔も潜在的にはいたのかもしれないが、盗撮や淫行をする教師が増えてる気がする。
・教師を見たら性犯罪者だと思え もはやネタじゃないから困る
・スマホなどの普及も原因のひとつかもしれない。
・可愛い女の子に興味がわくのは仕方がない。だけれど、犯罪はしちゃいかんよ。
・娘を預ける親御さんは気が気じゃないだろう…
・教師の犯罪ってどうして名前を公表しないのだろうか。
・変態教員のデータベースを文科省が作るべき。
・アメリカでは性犯罪者が近所にいるとわかるマップが公開されているし、直ちに逮捕収監、実刑なんだけど
・ロリコンだから教師目指すのか教師になるとロリコンになるのか。
 >逆にロリコンじゃなきゃやってられない仕事でしょうw
・教師の変態率は絶対に高いでしょ変態が欲望を叶えるために教師になったというケースがかなり多いはず
・やはり職場環境が変態を覚醒させるのだろう。普通は頭で考えていても実行にはうつさないぞ。
・教員だけでなく、警官も自衛官も同じ様によくニュースにあがっているようだ。
・昔のように教職という特別な職業という感覚が当人等にも無くなった、ただのサラリーマンとしか考えてないのでしょう。
・こんなのが将来の日本を背負って生きる子供たちの教育をしていたかと思うと、ぞっとします。
・少女マンガ見ると、先生と生徒との恋愛をテーマにした内容が結構多くて、それもキラキラ美化されてるのがほとんど。現実はもっとドロドロしてる。
・教え子へのわいせつ行為など立場を利用したわいせつ行為は、被害者はノーとは言えない状況なので、普通のわいせつ行為と違い「業務上わいせつ罪」とか「特別わいせつ罪」みたいな感じの法律を作り、罪を重くした方がいいのでは?
・自分はキャバクラで10年黒服やってましたが「私先生とやったよ」っていう娘が数人いましたね。

少女にわいせつを繰り返すロリコン教師の盗撮映像集 8時間

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 暗闇の中、勘違いでセックス 準強制性交罪成立せずw男「運命の人」女はセフレと勘違い!?285ビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも228ビュー
  • 【タマヒュン動画】母親がシャワーを浴びている間に女の子がいけない遊びを102ビュー
  • 【GIF】ネットで拾ったちょっとエッチなGIF画像まとめVol.454ビュー
  • 【新宿駅南口】甲州街道の歩道橋で首つり自殺【閲覧注意】スマホで撮影され拡散39ビュー
  • ゆきぽよ「出し入れ自由でーす」動画拡散w36ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す