変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

「好きって言って」返事に絶望し男を刺殺したメンヘラママの悲しい過去

2020/02/26

LINEで送る
Pocket

「彼にどこにも行ってほしくなくて、一緒に死のうと思い…」。

平成31年3月、京都市伏見区で元郵便局職員の女(37)が職場で知り合った交際相手の男性=当時(38)=を刺殺した事件があった。

男性との関係を一方的に危ぶみ、将来を悲観して犯行に及んだ女に言い渡されたのは懲役14年の実刑判決。

裁判では、中学生の長男を放置し恋愛にのめりこんでいく様子とともに、幼少期の悲しい過去も明らかにされた。

元交際相手に嫉妬

31年3月8日朝、男性は京都市伏見区の自宅マンションのベッドの上で血を流しているところを発見された。すでに死亡していたが、遺体のそばには毛布に隠れて横たわる女の姿。女は男性の殺害を認め、同日、緊急逮捕された。

京都地裁で行われた裁判員裁判の判決などによると、2人は事件の約2年半前、男性が働く郵便局に女が別の局から手伝いに来たことをきっかけに知り合い、2カ月後に交際を開始。

女には前夫との間に当時小学5年の長男がいたが、2人は結婚も視野に入れ、長男のことを考えて2人の間に子供は作らないでおこうという話もしていたという。

だが、女は男性が元交際相手からもらったプレゼントや手紙を保管していることや、会話に元交際相手がたびたび出てくることに不信感を募らせた。

事件の約3週間前には、男性の携帯電話に元交際相手からメールが送られてきたことをきっかけに激高。男性の目の前で携帯電話を壊し、男性が保管していたプレゼント類を勝手に捨てるなどした。

さらに仕事を無断欠勤、長男を自宅に放置したまま、犯行の4日前から男性宅に居座るなど、行動はエスカレートしていく。

その後、自らの行動を男性になじられたことで「彼が元交際相手のもとに行ってしまう。彼を殺害して自分だけのものにしよう」と決意、翌3月7日朝に凶行に及んだという。

殺害の直前、女は男性に、「好きって言って」と告げたという。

しかし、男性から返ってきたのは「ちゃんとしてたらね」の一言。

女はベッド上で横になっていた男性の首を絞め、包丁で背中を突き刺した。

「彼が『好き』と答えてくれていたら、こんなことは起こしていなかった」。

被告人質問で、女はこう述べ、「彼はもうどこにも行かない。ずっと一緒にいられると思い、うれしかった」と当時の気持ちを振り返った。

かつて自分がされたように…

女の過去も明らかにされた。

2歳で両親が離婚、母親に引き取られたが、「あなたは父親から捨てられた」と言われ、放置されて育った。

父への思慕を断ち切れず、父親宅に滞在していた際には、父親との間の子供を妊娠、中絶したこともあったという。

23歳で結婚し長男を出産したが、夫の借金や浮気により3年で離婚。生活保護を受給しながらホステスや郵便局員として働き、長男と余裕のない生活を送っていた。そうした中で出会ったのが被害男性だった。

男性との交際が始まると、女は自らが母にされたように長男を放置した。長男は「僕はいつも一人やねんで」と書き置きして行方不明になることもあったという。

検察側は「男性の気持ちが自分の思い通りにならないことだけを考えて、犯行に及んだ」と懲役20年を求刑。

昨年12月16日の判決公判で、京都地裁は「被害者に落ち度があったとはいえず、身勝手というほかない」として、懲役14年の判決を言い渡した。

女は表情を変えず、判決に聞き入っていた。

[via:産経ニュース]
https://www.sankei.com/west/news/200226/wst2002260001-n1.html

「一緒に死のうと」交際男性を刺殺

交際相手の男性を刃物で刺殺したとして、京都府警伏見署は8日、殺人の疑いで、京都市左京区岩倉長谷町、郵便局アルバイト江藤翼容疑者を逮捕した。

江藤容疑者は「一緒に死のうと思って刺した」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は7日ごろ、伏見区深草西浦町8丁目のマンションで、この部屋に住む交際相手のゆうちょ銀行社員倉満紀治さんを包丁で刺して殺害した疑い。

同署によると、倉満さんは7日に欠勤。職場から連絡を受けた母親が8日午前10時半ごろ、同マンションを訪ねたが、玄関にチェーンが掛けられていたため、伏見署に通報した。

同署員が室内を確認したところ、倉満さんが血を流した状態でベッドに横たわり、近くで江藤容疑者が寝転がっていたという。

[via:京都新聞]
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/5464

・ホラー過ぎるw
・こわいなあ
・事件は些細なことではじまる
・ちゃんとしてなかったのね
・ねぇ笑って?
・メンヘラすげーな
・痴情のもつれは恐ろしいね
・じゃあちゃんとしようという選択肢はなかったのか?何とも身勝手な理由だね。
・「ちゃんとしてからね。」の聞き間違いじゃないんか?
・ちゃんとするってなんなんだろな 性格?生活?
・この女…パーソナリティ障害だな。見捨てられ不安が強すぎる。執着心もすごかっただろう…
・14年でこんなヤバいやつが出てくると思うと怖いわ
・下手すりゃ10年くらいで出てきてそこからナマポでしょ。
・まさに死人に口なし。究極の欠席裁判。
・被害者も上から目線な感じだな モラハラを感じる
・これ交際してないだろ
・二股だろどうせ
・ただのエッチの道具としか使われてなかったんじゃないの
・37歳の行かず後家ではな…もっと若い本命の彼女がいたんだろうな
・まぁこれは男がアホだわ こんな明らかな地雷性欲処理にもしたらダメ
・女って「好きと言って」だの「愛してるって言って」だのうるさいね。そういうのって男は鬱陶しいんだよ。
・父親との子供を中絶って…かなり病んでる…

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • No name 2023/04/01 23:47

    結構、細かく調べてあるんやね
    ワイが知らないことまで……

コメントを残す