変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

頭に爪楊枝をぶっ刺した日大ラグビー部暴行問題を南部虎弾がメッタ斬り

2020/08/11

LINEで送る
Pocket

「頭に爪楊枝を刺してどうですか?って聞かれてもね(苦笑)。あくまでネタとして見る分にはいいかもしれないけど…っていうのはあるよね。

自分たちだって、耳にホチキスを刺したり、タッカー(工具用ホチキス)で頭にお札をくっつけたりして笑いを取ってきたからね」

日本大学ラグビー部の“暴力問題”について、みずからの経験を踏まえてこう語るのは電撃ネットワークの南部虎弾だ。

8月5日、テレビや新聞などの大手メディアは、同大学の元ヘッドコーチの男性(40代)による部員への数々の暴力やパワハラ行為を報じた。

昨年4月から11月にかけて、元ヘッドコーチの男性は、部員に対して飲酒の強要や「噛む」、「蹴る」といった暴力行為を加えていたことが発覚。

なかでも衝撃をもって伝えられたのが、焼き肉店で起きたという“爪楊枝イジメ”。部員の頭部に複数本の爪楊枝を刺した挙句、頭に刺さった状態で寮に戻るように強要したというのだ。

「あまり偉そうなことは言えないけど、日本のタテ社会でこういうイジメみたいなのは昔からあったじゃないですか。だから刺したほうも刺されたほうも、当事者同士で話をつけるしかないと思う。

メディアがいちいち大騒ぎするのもどうかと思うよ。自分は男の“大事なタマ”にヒモをくくりつけてバイクで引っ張るなんてこともやったけど、テレビはもちろん、YouTubeでも出せないもんね。

もう日本全体が女性化しているって言うのかな。今はオヤジのゲンコツも許されない風潮があるでしょう?

それに国とか東京都のコロナ対策だっておかしいことばかり。いまだに電車はギュウギュウに混みあっているし、あれだけ感染者を出しているホストクラブとか性産業だって営業を続けているでしょう。

そういう感染源は野放しにしておいて、飲食店に『22時で店を閉めて』って言うのも一種のイジメだと思う。日大の爪楊枝イジメなんかよりも、このデタラメなコロナ対策の問題点をあぶり出してほしいよね」

南部が不快感をあらわにするのも無理はない。電撃ネットワークは今年が結成30周年というメモリアルイヤー。

にもかかわらず、他のアーティストと同様、コロナ禍をモロに受けて思うような活動ができない。8月2日に開催されるはずだった「南部虎弾 大生誕祭with新宿クレイジーナイト」も中止を余儀なくされた。

「都の担当者から何度も電話がかかってくるわけですよ。コロナ対策の確認の電話がね。でも担当者の言うことをすべて聞いて、300人が入るところに30人しかお客さんを入れなかったら、ショービジネスとして成立しませんよ。

そもそもあのダイヤモンド・プリンセスの集団感染が話題になった2月から政府がきちんと水際対策をしっかりしておけば、ここまで長引かなかったかもしれない。

小池さんも自分ばかりテレビに出ることばかり考えていないで、もっと都民に寄り添ったコロナ対策を打ち出してほしいよ」

ステージで体を張って30年。10月11日には東京都目黒区「目黒雅叙園」で30周年記念パーティーが開催される。それまでにはコロナ禍が終息していることを祈りたい。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/19257

日大ラグビー部コーチが暴行問題

日本大学ラグビー部のヘッドコーチ(HC)だった40代男性が2019年、未成年の部員に対する飲酒の強要や、頭につまようじを刺す暴行などを繰り返していたことがわかった。

こうした問題行為は部内調査で認定されたが、処分や明確な謝罪がないまま「父親の体調悪化」を理由に今年3月中旬にHCを辞任したため、部員側から「隠蔽(いんぺい)された」と不満の声があがっている。

日大は18年に起きたアメリカンフットボール部の悪質タックル問題を受け、「学生ファースト」に立ち返った競技部改革を提唱したばかりだった。

この問題について部員らがまとめた報告書や、部関係者らの証言によると、東京都稲城市の学生寮で複数の部員らと同じ部屋に住んでいた男性はHCだった19年4~5月、未成年の部員に寮内で頻繁に飲酒を強要。アルコール度数の高い酒をストレートで一気飲みさせ、酔いつぶした。

同年8月に長野県・菅平高原で行われた合宿では、酒に酔った状態で恋愛について部員に指摘した際、耳や肩にかみ付いたり、顔を蹴ったりした。別の部員にはバーベキューの時に熱くなったヘラを左上腕に押しつけてやけどを負わせたという。

複数の部員と焼き肉店に行った同年11月には、1人の部員の頭につまようじを7本刺した。店を出ても抜くことを許さず、部員はコンビニに立ち寄って寮に帰るまでそのままの状態だった。

同様の行為は過去に複数回あり、部員は「HCの普段の行動から、やらなければ終わらないと感じ、痛かったが耐えた」という。

さらに寮内で、ささいなことから部員の尻を布団たたきで殴ることもあったという。また、飲酒強要が5月に部外に明るみに出ると、飲ませた部員に「チクったやつ殺してー」「友達のヤクザに犯人探させようかな」「家族全員にシャブ打って人生狂わせたいわ」などというLINEを送った。

このLINEは部内で幅広く共有され、部員らは「底知れぬ恐怖」や「背筋が凍る思い」を感じてさらに前HCにおびえるようになったという。

[via:朝日新聞デジタル]
https://news.livedoor.com/article/detail/18682867/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【ワロタ画像】それでも地球は回っている…ネットで拾った変な画像Vol.15403ビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも244ビュー
  • 見せしめ摘発?角海老ソープで盗撮バレた客が警察に泣きつく243ビュー
  • 「刺した直後に好きと言ってくれた」ホストを刺した女【観覧注意】血まみれ現場で電話の相手は…65ビュー
  • 【GIF】ブラを剥がされた瞬間の女の子の表情が萌えるw65ビュー
  • ボビー・オロゴンを在宅起訴 妻に「ボコボコにする」デコピン暴行51ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2020/08/12 10:19

    バカ。。。
    いまどきヤクザも友達だからって、割のあわね―ことしないって。。
    HCもただの虚勢野郎だな。。
    なんで、家族の脅しがでた時点で通報しねぇんだよ。。。
    今ここで画像が出る方が、特定されてて報復がこわいってw

コメントを残す