変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

逮捕されたANAコスプレ男「アイアムキャプテン阪上」SNSがネタ要素満載でヤバすぎるw

2022/09/21

LINEで送る
Pocket

逮捕された男は「パイロットに憧れがあった」などと供述していることがわかりました。

パイロットの機長を示す4本線が入った制服を着た男の写真。強制わいせつなどの疑いで逮捕された自称・会社経営の阪上和也容疑者(26)です。

阪上容疑者は今年6月、関西空港でコスプレをしてパイロットになりすまし、20代の外国人留学生の女性に無理やりキスをするなどわいせつな行為をした疑いで逮捕されています。

犯行に及ぶ前、阪上容疑者は女性に「アイ・アム・キャプテン・サカガミ。道案内をするよ」と声をかけたといいます。

この際に阪上容疑者が身にまとっていたのはインターネットで購入したとみられる大手航空会社の“偽物の制服”で、“自作の社員証”も持っていたということです。

その出で立ちから関西空港で働くスタッフの間でも有名だったという阪上容疑者。

警察の取り調べに対して阪上容疑者は「昔からパイロットに強い憧れがあった」と供述しているということです。一方で容疑については「無理やりではなかった」と否認しているということです。

警察は余罪もあるとみて捜査を進める方針です。

[via:MBS]
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220915/GE00045857.shtml

事件概要まとめ

・6/27午後11時ころ
・関西国際空港のタクシー乗り場
・「道案内するよ。アイ アム キャプテン サカガミ」
・外国人の女性と一緒にタクシーに乗ってホテルへ
・抱きつくなどのわいせつ行為をした

別の外国人女性からも阪上容疑者から受けたわいせつ行為の経緯を投稿

告発されていた常習痴態

実は、この阪上容疑者、ネット界隈ではすでに有名人だった。というのも、事件を起こした翌7月にも、暴露系インフルエンサーとして知られる滝沢ガレソ氏に別の外国人女性に対する“わいせつ事件”を告発されていたからだ。

同氏のツイッターに、《【悲報】電車にてANAの制服を着た男が外国人女性にダル絡みしてトラブルに…》として投稿されたツイート。

およそ1分間の動画も添えられているのだが、そこに映っていたのが、やはりパイロット服を着た阪上容疑者だった。


ガレソ氏のツイート

別の外国人女性にも絡んでいた

この日も関西空港をうろついた、その帰路だったのかもしれない。南海電鉄車内で隣に座っていた外国人女性に、何やら仕切りに声をかける阪上容疑者。

迷惑そうにする女性の髪の毛を触ったり、強引に肩に腕を回したりと馴れ馴れしい態度をとる“パイロット”に、怪訝そうにしていた周囲の乗客もたまらず止めに入る。

《TikTokで出回った動画》

そして目的地に着いたのか、トランクケースを引いて席を立とうとする容疑者だが、酔っ払っているのか足元はフラフラとしておぼつかない。その様子を、別の外国人女性客に撮影されていたことに気づくと「お前、撮んなよ」と絡み出す。

撮影者の女性から英語で「まともに歩けないじゃない」と問われると、「ワッツ?」と威嚇するような表情。

さらに「どんだけ酔っ払っているの?降りなさい!さっさと降りろ!」と強い言葉で責められると、お世辞にも上手とは言えない英語で何やら言い返している様子の容疑者。

「Get out!」何度も叱責され続けると、「イッツ、ジャパン…」英語が出てこなかったのか、ついには英語をあきらめて日本語で「日本には日本の…お前ら、ここは日本や」と訳のわからないことを言い出す始末。

なおも女性から「どこの会社に勤めてるの? (首から下げた社員証を)見せて」と問い詰められると、社員証を隠してカバンに貼られた大手航空会社のものと思われるステッカーを見せつけて意思表示。

「お前な、ほんまな。日本におるんやったら、日本に従え」と捨て台詞を残して、電車を降りようとした時……。

同時にトラブル騒ぎを聞きつけた駅員が「ちょっと、いいですか」との制止を振り切るように、「もう、ええわ」と大袈裟なキャリーケースを引いて駅内を足速に歩く容疑者。撮影された動画には、車内の失笑が収められていた。

パイロットに強い憧れ

この告発がなされた際には、阪上容疑者の素性はまだわからなかったために“パイロットコスプレ疑惑”止まりだったのだが、後に本人のインスタグラムも特定。そこにはパイロット服に身を包んだプロフィール写真とともに、

《航空会社設立予定なので、CA or パイロットになりたい方は即採用するのでフォロー&DMよろちんです》


阪上容疑者のTwitter垢

と、“自称・会社経営者”たる所以も明かし、パイロット姿で女性と映った写真や、操縦席に座る写真や飛行機の写真が自慢げに収められていた。

警察の調べに対して「パイロットに強い憧れがあった」などと供述する一方で、わいせつ容疑については「無理矢理ではなかった」と否認しているという阪上容疑者。

ネットで告発された“余罪”が立件されるのも時間の問題かもしれない。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/25157

阪上容疑者のツイート


自ら住所らしきものを晒してアンチを煽る投稿。

阪上容疑者のインスタ投稿


本人が、「グッドラックの影響で 小さい頃からずっとパイロットになりたかったのに、視力の関係でパイロット諦めざるを得なかった過去が悔やまれる…」と語っていたが…。

パイロットへのあこがれをこじらせてしまったのか、インスタにはこんな投稿も…。しかしすぐにこれが「フライトシミュレーター」だと特定される。

インスタライブで別の被害女性のものと思われるツイートにも「同意があった」と反論

プライベート垢では奥さん?いろいろな女性とのツーショット

嫁でもない女性をあたかも嫁のように装い、リア充アピールだった?

阪上容疑者は「ガレソ氏を訴える」と言い出するも、さらにそれを晒される事態に。

ネットの反応

・ハズいw
・とんでもねえやつが居るもんだ
・なんで本名でやるねんw
・偽名を使わない潔さ
・アホ丸出しw
・26歳で機長って昇格早すぎw
・これ程痛々しい人も久しぶりに見た。
・ニュースで紹介された画像がどれもこれも楽しそうで…笑
・「いきってる」ってゆう言葉がこれほど似合う人はいないと思うw
・まともな思考回路じゃない
・何から何まで明らかにおかしいことを本気でやってることにヤバさを感じる
・令和のクヒオ大佐あらわる
・アイアムキャプテンサカガミ!飛びます飛びます
・馬鹿すぎて悲しくなってくるわ
・女性には申し訳ないけどちょっと面白い
・そもそもパイロットの格好して電車に乗るとか何処の三流コントだよw
・不謹慎だけど最近のニュースでNo.1の面白さだわ。
・キャリーバッグのインパクトがすごい
・本当 痛々しい奴だね。見てらんねぇよ。
・バッグの殴り書き見ると冗談抜きで妄想性障害じゃないの?
・来日早々こんな奴に…留学生は災難だったな
・機長!やめてください!
・空港施設関係者の間じゃ有名人だったのに、通報や職質される事もなかったって事が不思議だな。
・ガレソ「全てが浅くてなんか無性に悲しくなりました」
・流石のガレソさんもこれ以上は関わりたくないんだろうなぁ…。
・滝川ガレソの周辺は優秀な人材が揃ってるのでケンカなんて売ってはいけない
・これは、けつANA確定ですわ。だめ罰だから

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】ノーブラでツンとした乳首の突起や透けた乳輪が見えてる女子たち211件のビュー
  • 【GIF】無防備な胸チラ&乳首透けでヤバいことになる予感しかないw156件のビュー
  • 「刺した直後に好きと言ってくれた」ホストを刺した女【観覧注意】血まみれ現場で電話の相手は…44件のビュー
  • 【動画】潮吹きはおしっこか否か論争に決着!研究者が膀胱に着色料注入して可視化してみた結果w41件のビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも27件のビュー
  • 【GIF】命懸け?女性の皆さんたちの事故・失敗・ハプニングGIF画像Vol.716件のビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す