変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっぱりね

大阪で胡散臭いと噂だった金満オバハンが脱税で逮捕w府民の99%やっぱり!?

2017/10/25

LINEで送る
Pocket

関西で最も怪しいと言われるおばちゃんが捕まった。

「法人税法違反で逮捕されたのは、ビル型納骨堂『梅旧院光明殿』(大阪市浪速区)を運営する『光明殿』社長の山口幸子容疑者(63)のほか、同社の経理担当・和井田寛重容疑者(74)と別会社役員の上月啓右容疑者(76)。

3人は共謀し、『光明殿』が上月容疑者の会社に架空の業務委託をして経費を計上、2014年8月までの4年間に法人所得約5億2800万円を隠して、法人税約1億4300万円を脱税した疑いが持たれている」(捜査関係者)

『光明殿』は、地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅近くの9階建てビルを、納骨堂として1区画20万円から800万円で販売していた。

「♪来て見て便利なバイキュウイン!」

社長自ら着物姿で登場し、ハスキーボイスで歌う関西圏CMではお馴染みだった。

「そもそも『梅旧院』は、天王寺区にある曹洞宗のれっきとした寺院。山口容疑者は20年ほど前から寺院の墓地分譲にかかわり、信用を得たことで’07年に設立された梅旧院の分院である『光明殿』の納骨堂代理販売権を得たのです。納骨ビジネスの需要が高まる中、『光明殿』もその流れに乗り成功を収めていたのです」(地元記者)

一方で、山口容疑者の金マンぶりは日を追うごとに露骨になっていたという。

「自宅は兵庫県芦屋市内の高級住宅街で、ビルへは運転手付きの真っ赤なベンツで登場していましたよ。休日には、そのベンツを自ら運転して友人らとショッピングや食事に出掛けていた。

しかも、その様子をテレビに取材させ、ゴージャスぶりをこれでもかというほど見せつけていたのです。いつの間にやら髪を金髪に染めて、首から何本ものネックレスをぶら下げ、指には大きな石のついた指輪を光らせるようになっていました」(山口容疑者を知る人物)

そんなテレビ出演に宣伝効果があったかどうかは疑問だが、やはり以前から周囲には変わり者として見られていたようだ。

「強烈なキャラだから面白がられていただけ。納骨堂の経営とはあまりにイメージがかけ離れているため、“おばはん社長が寺の名前を借りて金儲けしてるだけやないか”との声はありましたよ」(テレビ局関係者)

お墓のマンション梅旧院~「あのCMの女社長オバハン胡散臭い思てたわぁ~」自らCMに出たことが仇になった。

[via:http://npn.co.jp/article/detail/25636425/]

ネットの反応

・あ、やりよったな。。。(´・c_・`)
・ようコマーシャルしてるとこやん
・脱税バハアw こいつ前から胡散臭いとは思ってたけど、やはりやらかしたか…
・胡散臭さ全開やったけど、逮捕されましたね。
・耳に残ってたメロディだから逮捕はびっくりした
・CM更新するごとに派手になってうさん臭くなってたもんなw
・皆さん胡散臭いと思ってたんですね(・∀・)
 茶髪で派手な格好したオバさんに大切にお祀りするって言われてもねぇ (^_^;)
・今見ると確かに悪そうなおばはんやなヤクザとかと関わってそう
・お墓のCMでこの派手な化粧と明るい髪の色はNGでしょ
 そういうことも判断出来ない人物なので、やっぱりなって感じ
・このニュースを知った99%の府民が、やっぱり、と思っているはず
・宗教法人が脱税とは笑える
・こいつらこんな稼いでどうするの?
 もうじき自分たちがそれに入るのに
・民間企業の主目的は営利を主眼に置いてる
 利が無くなればドロンするだけよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す