変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

【逮捕】東名での追突事故 両親を亡くした長女が証言「無理やり追い越し車線で…」

2017/10/10

LINEで送る
Pocket

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡し、娘2人がけがをした事故があり、一家は別の車に進路を塞がれ、停車させられていたことが関係者への取材でわかった。

直前の休憩所でトラブルがあり、現場まで約1キロの間、後方から極端に接近されたり、前に割り込まれたりする妨害を受けていたという。県警はこうした経緯を把握し、事故原因を調べている。

事故は6月5日午後9時35分ごろ発生。下り線の3車線のうち、最も中央分離帯寄りの追い越し車線に止まっていた静岡市清水区の車修理業、萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車にトラックが追突した。

嘉久さんと妻友香さん(当時39)が死亡、高校1年と小学6年の姉妹もけがをした。一家のワゴン車の前には、福岡県内の男性が運転する車が止まっていたという。

関係者によると、手前のパーキングエリアで、ワゴン車の進路を塞ぐように駐車していた男性を嘉久さんが注意した。

怒った男性は高速道路上を追い、後方から接近したうえ、前方に割り込んで減速し、一家の車を追い越し車線上に停止させた。

車から降りて嘉久さんの胸ぐらをつかむなどした直後に、後方から来たトラックがワゴン車に突っ込んだという。

[via:http://www.asahi.com/articles/ASKB85SBPKB8ULOB00Y.html

長女の証言

長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように 止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり 追い越し車線に止められた」と話しました。

「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」 (萩山さんの長女)

事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

ネットの反応

・まさにバカの言い訳
・これ、止めた車は殺人罪に準じる罰を与えるべき。
・よく証言した
 これは殺されたようなもんだ
・ガキ乗せてるのにわざわざDQNにトラブル申し込む神経が分からん
・触らぬ神に祟りなしだよ。家族乗せてるならなおさら。
・これチンピラ側にも確実に責任いくぞw
・危険運転致死はいけそうだね。
・なんであんなとこで止まって車の外出てたのか分からんかったがこういうことか
 ホントDQNには関わるだけ損だな
・残された子供二人が可哀想だわ
・大型の追い越し車線走行禁止しろ
・この事故で一番悪いのは追突した大型トラック
 リミッターついてて何で追越しはしってんだよ
・死人に口なしかなー。 悲しい事件。
・とりあえずDQNとトラブって高速で止めざる得なくても、絶対にドア開けたらダメやな。
・いい方法は思いつかんが
 とりあえずハザード点滅させたまま走り続けたらどうだろう
・路肩に停めて警察を呼ぶ
・八代弁護士 これは殺人罪
 テレ朝の弁護士 これは危険運転致死罪
 警察 過失致死傷罪

25歳男を逮捕

今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。

石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。《中略》

これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

(なぜ中井PAから追いかけていった?)

石橋容疑者「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、そこ(追い越し車線)で止まった感じです」

(2人が亡くなったんですが?)

石橋容疑者「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」

(悪いことをしたなって言うと?)

石橋容疑者「そこ(追い越し車線)に止まったから」

警察は、後続車のドライブレコーダーの解析など、慎重に捜査を進めた結果、石橋容疑者の行為が過失運転致死の容疑にあたると判断し、逮捕に踏み切りました。

[via:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3180576.html]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/10/10 23:18

    耳の穴からつづくくぼみが、耳の淵のほうへ三角にとがっているのは、どこぞの半島人由来のDNAの特徴。
    耳と、頬骨と、エラは、嘘つかないw

コメントを残す