変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

【座間】戦慄の猟奇的殺人事件に「金銭目当て、レイプ後に殺害」先日の『BORDER』に酷使の声

2017/10/31

LINEで送る
Pocket

東京・八王子市で23歳の女性が行方不明になり、女性と自殺サイトでつながりがあった神奈川県座間市の27歳の男の自宅から少なくとも9人の遺体が見つかった事件で、現場から最新情報を伝える。

白石隆浩容疑者について、新たな供述内容が入ってきた。

現場からは、男性1人、女性8人とみられる計9人の遺体が発見されているが、白石容疑者は一部の女性については「金銭目的で、性的乱暴を加え殺した」という趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かった。

また、発見された遺体は、いずれも30歳未満だと話しているという。

一方で、行方不明になっている八王子市の女性については、SNSで「一緒に死んでくれる人を探している」と書き込んだのに対し、白石容疑者がその呼びかけに応じて2人が接触したものと警視庁はみている。

9人の遺体が発見されたアパート前には小田急線の線路との間に細い道が一本ある。アパートは2階建ての構造で、手前には外階段がついている。

横幅、奥行きは隣接する家と同じくらいで一見、屋根つき一戸建てのようにみえる。部屋は6畳の部屋と4畳のロフトのみという小さな部屋から、今回、9人もの遺体が見つかった。警視庁は、身元の特定に全力を挙げている。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13826915/]

自殺サイトでターゲット探し?

戦慄だ。神奈川県座間市のアパートで9つの頭部遺体が発見された事件で、警視庁捜査一課はこのアパートに住む職業不詳・白石隆浩容疑者を死体遺棄容疑などで逮捕した。

同容疑者は「遺体を切断した。同じようなことをやった」と供述しているという。

捜査関係者によると、複数の遺体が見つかったのは座間市緑ケ丘の2階建てアパートの2階の一室。遺体は損傷が激しく、現時点で性別は不明。腐敗も進んでいる。

うち1つの頭部は10月21日に親族と連絡が取れなくなり、同24日に捜索願が出された女性Aさん(23)の可能性が高い。白石容疑者とAさんが23日、現場アパート近くの小田急線相武台前駅の防犯カメラに一緒にいる姿が映っていた。

アパート室内には8つのクーラーボックスとRVボックスが発見され、そのうち7つの箱から遺体の一部が発見された。性別は女性8人、男性1人とみられる。

捜査関係者によれば「あくまで現時点の話だ。遺体は損傷が激しく、腐敗が進んでいる。(被害者は)さらに増える可能性がある」という。

保冷機能のあるクーラーボックスだけでなく、キャンプなどで使われるRVボックスも用意していたことから「犯行がバレないように、というよりは、遺体の整理に困ってRVボックスに詰め込んだようにもみえる」(同)。

死臭が充満する部屋で生活していた白石容疑者は異常としか言いようがない。

すでに大手メディアなどでは、被害者9人と同容疑者は「自殺サイト」を通じて、知り合ったと報じている。事実、Aさんは自殺願望をサイトに書き込み、そこから白石容疑者と繋がった。

そこから多くの人は、過去にもあった嘱託殺人事件を連想していると思うが、最新の情報ではそれはダミーである可能性が高い。事情を知る関係者が声を潜めて明かす。

「白石容疑者は“自殺志願者を介錯した”わけではない。単なる快楽殺人犯である可能性が大であることだけははっきり言っておく。詳しくは言えないが前科もある。

事件現場は座間市だが、移ったのは今年8月下旬。それまでは東京都心である仕事をしていた。評判はサイテーで、今回の事件を聞いた知人は『あいつは正真正銘のクズ。やりかねない』と声を揃えている」

時間の経過とともに、“自殺サイト殺人”という見立てはどんどん狂っていくだろう。続報を待ちたい――。

[via:http://tocana.jp/2017/10/post_14942_entry.html]


白石隆浩 容疑者のプロフィール
名前:白石隆浩
(しらいし たかひろ)
年齢:27歳
職業:不詳
住所:神奈川県座間市緑ケ丘6丁目16−15
アパート名:シーバスハイム
(家賃19000円のワンルームで築29年)
引越し:2か月前にこのアパートに引越
Twitter:パチプロ~@pachi_pachi_kun


父親が引越を急いだ理由は?

近所の住人らによると、同容疑者は2カ月前に現場アパートに引っ越してきた。実家はアパートから約2.5キロの座間市内にあり、同容疑者の父が不動産会社に「すぐに入居させたい」などと連絡をしてきたといい、急いでいる様子だったという。

[via:https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00e/040/226000c]

住民「明るい」「不気味」相反する印象

容疑者を知る住民から「明るく、優しく、礼儀も正しかった。信じられない」との声が上がった一方で、「見掛けるのは夜ばかり。不気味に感じた」と、相反する印象を受けたという住民もいた。

複数の住民によると、家族は両親と妹の4人。だが母と妹は数年以上前に家を出ており、白石容疑者も2人とは別の場所で暮らしていた。父が1人で暮らす一戸建てに、白石容疑者が時折、訪ねて来ていたという。

最近、白石容疑者の父が住む家の近くに引っ越して来たという若い男性は「この1、2カ月で深夜に数回見掛けた。玄関前に座り、携帯をいじっていたこともあり、何だか不気味に感じた」と語った。

[via:http://www.sankei.com/affairs/news/171031/afr1710310031-n1.html]

ネットの反応

・このアパート自体取り壊すかもしれないな。
・いつも臭いんだよなー、なんか腐ってんのかな、とか思っていたら遺体が9人分も!?
 って近隣の方は思ってるのかもなぁ
・本当に証拠隠滅のためなら、頭部だけとっておかないだろう。
 >戦利品としてコレクションだろ
・心神喪失では刑事責任問えなくなっちゃう
・BORDERの満島真之介と同じだな
 この事件が先に発覚していたら放送中止になっていたかも
・父親は何か知ってたな  
・なーんか供述が二転三転しそうだなぁ
・嘘くさいな
・クーラーボックス運び込んだっていう第三の男はお父ちゃんか
 >唯一の男の遺体が父親だったりしてね
・この前のボーダーと話が似てるね
 金銭目的で女性と付き合い殺害、その後バラバラ遺棄

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【児童ポルノ法違反】売った側は処罰なしの事情とは・・・京都府警が明かす143ビュー
  • 高輪ゲートウェイ問題【都内】ダサいカタカナ駅ランキング&山手線の駅をカタカナで統一した結果w87ビュー
  • トイレで胸を触られた女児がPTSDに 教諭は否認で教育委員会に配置換え!?49ビュー
  • ブラック企業大賞 2018年のノミネート企業がコチラ28ビュー
  • 渋谷ハロウィンの軽トラック横転で男4人逮捕!なぜ警察は犯人を特定できたのか?28ビュー
  • マッドマックス待った無し!?水道法改正成立 水道水民営化のリスクとは27ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す