変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

中原淳一の100体限定の人形 行列先頭の中国人転売ヤーがすべてゲットw

2018/04/02

LINEで送る
Pocket

京都高島屋(京都市下京区)が客1人2体までとして100体限定で受注販売した人形が、1人の男性客に買い占められていたことが1日分かった。

スーパードルフィーと呼ばれる精巧なもので、100体で代金は計1200万円を超える。インターネット上では「転売目的」との指摘があるが、京都高島屋は「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り5月に引き渡すという。

京都高島屋によると、販売したのは画家の故中原淳一氏の絵を再現した「ロリーナ」という名前の女の子の人形(高さ64センチ)で、1体12万4200円。

3月31日に受注販売を受け付けると開店前から約200人の行列ができ、先着50人に整理券を配布した。

複数のカウンターで販売員が受注販売の手続きを進めたが、整理券を受け取った人がカウンターに来るたびに、最初に購入した男性客が次々と「この人の分も払います」と言って他の客の代金も支払ったという。他の客もこの男性客の関係者だったとみられる。

中国の通販サイトには「京都高島屋限定」としてロリーナの販売情報が掲載されている。

京都高島屋の広報担当者は「結果的に買えなかったお客様に残念な思いをさせてしまい申し訳ない。5月に東京の日本橋高島屋でも受注販売を予定しているが、今回のことを真摯に受け止め、販売方法を改善したい」と話している。

[via:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28858990R00C18A4ACYZ00/]

スーパードルフィー

京都市の玩具メーカーが開発した「スーパードルフィー」と呼ばれる精巧な人形で、大きな瞳の美少女の絵で人気を集めた画家中原淳一(1913~83年)のデザイン画を再現した。

白いブラウスに赤いスカートを身につけた「ロリーナ」という女の子の人形(約65センチ)で、価格は1体12万4200円(税込み)だった。

[via:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180331-OYT1T50115.html]

既に中国の通販サイトに

この人形が今、中国の通販サイトで、1体14万7000円で売られ、これまでに16体が購入ずみという。最初から転売目的だったのだろうとネットで批判の声が上がった。

司会の国分太一「アパレル業界でも似たことがありました」

カンニング竹山(タレント)「外国人によるチケット転売疑惑もある。ちゃんとしないと、こういうことが起きる」

堀尾正明アナ(元NHKアナ)「ネットで自由に売買できる時代だからね。抽選にするぐらいしかないのではないか」

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14519694/]

ネットの反応

・50人で並んだアル なにか悪いアルか?
・転売屋が各々支払うのはセーフだけどコレは一人で全員分支払っているのが明白だから販売側は何故拒否しなかったんだ?
・あと500体くらい販売してやればいい それで転売ヤー死亡
・こんなあからさまなことされて判断が難しいって意味わからん
・転売目的かどうかなんて関係なくない?
 一人2体までなのに、全部一人で支払ったら違反してるじゃん
・これが中国の資本主義
・転売先が中国と聞いていろいろ納得したけど、日本のファンに渡らないのは寂しいね
・これは明らかに高島屋側の不手際
・高島屋にしてみりゃ~売れて利益が出りゃー転売だろうとどうでもいい話
・そんなんやから各地で閉店するんや
・何事もなかったかのように一般販売始めるしかないな
・典型的な日本人の質が出た事例だなー
 少しおかしいんじゃないか?と感じてもその場で英断下して大鉈振れない輩多すぎ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/04/04 17:51

    高島屋が三流百貨店であるのが、みごとに炙り出されたな。

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/04/02 15:08

    てか、絵と似て無くない?・・・・
    精巧というより、デフォルメ?アニメ化?なんだろ・・・違うものに見える

コメントを残す