変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

ネットカフェ殺人事件「死ねないからムカついて」「誰でもよかった」果物ナイフでメッタ刺し

2018/05/18

LINEで送る
Pocket

騒音巡りトラブルか

名古屋市中区の漫画喫茶で利用客男性が刃物で襲われ死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された住所不詳、無職、稲田府見洋(ふみひろ)容疑者(22)が、店内で騒音を巡って近くのブースにいた被害男性とトラブルになったという趣旨の供述をしていることが18日、中署への取材で分かった。

2人は面識がなく、中署が殺人容疑で詳しい経緯を調べている。

中署によると、死亡したのは愛知県尾張旭市、会社員、大竹智之さん(35)。2人は17日、中区錦3丁目の商業ビル9階にある漫画喫茶「マンガ・ネット館錦店」を利用。

稲田容疑者は午後6時すぎに、大竹さんは午後8時前に入店し、それぞれブースを使っていた。間に別のブースが一つあった。

稲田容疑者は大竹さんのブースからの音が気になったとの趣旨の説明をしており、大竹さんのブースに向かった後、共有スペースの通路でもみ合いになったという。

稲田容疑者は17日午後8時20分ごろ、店内の通路で、大竹さんを果物ナイフで刺したり、切り付けたりして殺害しようとした疑いで逮捕された。

大竹さんは約1時間後に失血死。頭や首、胸に多数の傷があり、腕には襲撃を防ごうとした傷もあった。

[via:http://www.sankei.com/west/news/180518/wst1805180043-n1.html]

頭や胸などをメッタ刺し

愛知県警中署によると、20~30歳代の男性が、ビル内の9階のネットカフェの通路で男に頭や胸などをナイフでめった刺しにされており、病院に搬送されたが、まもなく死亡した。死因は失血死だった。

[via:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180517-OYT1T50128.html]

にぎわう繁華街騒然


多くの飲食店の客らでにぎわっていた現場周辺は一変。警察が張った規制線を取り囲む数百人の通行人らが不安そうに様子をうかがっていた。

現場の漫画喫茶はカラオケ店が入るビルにある。市営地下鉄栄駅に近く、商業施設やホテルが立ち並ぶ大通りに面している。

現場のビル近くにいた男子大学生(19)は「店員がビルを出たり入ったりして慌てている様子が見え、パトカーや救急車が集まってきた」と事件直後の様子を説明。

友人の男子大学生(19)は「ビルの最上階の手すりから乗り出して、何かを叫んでいる男がいた。刺股や盾を持った警察官数人がビル内に入っていくのを見た」と驚いていた。

30代の男性は、警察官2人に両脇を抱えられた男がパトカーに乗せられるのを目撃。「茶色のTシャツと細身のズボンでラフな格好だった。表情は落ち着いていて、おとなしく従っていた」と語った。

[via:http://www.sankei.com/west/news/180518/wst1805180013-n1.html]

「自分が死ねないからむかついて刺した」

稲田容疑者は「自分が死ねないからむかついて刺した」と供述している。稲田容疑者は、110番で現場に駆け付けた中署員にもナイフで抵抗しようとしたという。

[via:http://www.sankei.com/west/news/180518/wst1805180011-n1.html]

「誰でもよかった」

稲田府見洋容疑者が「誰でもいいから刺そうと思っていた。いらいらが限界にきてやった」と供述していることが、愛知県警中署への取材で判明した。《中略》

稲田容疑者は中署の調べに「むかつくことがあり、(刺すのは)誰でもよかった」などと供述している。近くのブースにいた大竹さんを持っていた果物ナイフで刺したという。

稲田容疑者は17日午後8時20分ごろ、大竹さんを殺害しようと考え、持っていた果物ナイフ(刃渡り約15センチ)で頭などを刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

中署は容疑を殺人に切り替えて捜査している。

大竹さんは頭や首、背中、胸など上半身を中心に多数回刺されたり切られたりし、搬送先の病院で死亡した。稲田容疑者は通報で駆けつけた捜査員に対し、持っていた果物ナイフで抵抗したが、取り押さえられた。

[via:https://mainichi.jp/articles/20180518/k00/00e/040/259000c]


立てこもり中の稲田容疑者

ネットの反応

・こんなの防ぎようがないだろ 怖すぎるわ
・自分が死ねないからむかついて刺した意味が分からないわ
・死にたかったのか?
・なんという逆ギレ
・自分を刺せよ…
・犯行動機が身勝手極まりない。
・頭おかしい奴は理屈もくそもないのが怖い
・亡くなった人が気の毒すぎる
・死刑にはならないんだよね
・こんなキチガイとたまたま同じ店に居たばっかりに…
・さすがにこんなのに巻き込まれて人生終わりはイヤ過ぎる
・現場で射殺すべき
・そんな無茶苦茶な・・・もう、こいつ生き埋めでいいと思うんだけど。
・ここ最近の事件 なんか変なのが覚醒してるんですかね

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す