変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

さいたま小4殺害事件 義父が遼佑くんの首をヒモで絞殺したワケ・・・

2019/09/20

LINEで送る
Pocket

さいたま市見沼区の集合住宅で、小学4年進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、埼玉県警は19日、遺体を隠したとして、死体遺棄の疑いで、同居する義理の父親の無職進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。

捜査関係者によると、容疑を認め「殺してしまったので、見つからないように隠した」と供述。県警は殺人容疑でも捜査する。

逮捕容疑は17日夕、電気や水道の設備を収納するメーターボックス内に、遼佑君の遺体を放置した疑い。遼佑君の母親(42)は昨年12月、進藤容疑者と再婚していた。

[via:日テレNEWS24]
https://this.kiji.is/547330027352474721

紅白帽をなくして注意「本当の親じゃない」と言われ

逮捕された義理の父親が「息子がものをなくしたため注意したら、本当の親じゃないと言われて腹が立った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

進藤遼佑くんの義理の父親・進藤悠介容疑者は死体遺棄の疑いで逮捕され、20日朝、検察庁に身柄を送られた。

その後の捜査関係者への取材で、悠介容疑者が「息子がものをなくしたため注意したら、本当の親じゃないと言われて腹が立った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

遼佑くんがこの日、学校で使う紅白の帽子をなくして帰宅し、悠介容疑者がそのことを注意したところ、口論になったとみられている。

また、殺害現場とみられる自宅からは、遼佑くんが普段はいていた靴が袋の中に入れてあるのが見つかり、その袋の中から、凶器とみられるひも状のものが発見されたことも新たに分かった。

警察に対し、悠介容疑者は「ひも状のものと靴を同じ袋に入れた」という趣旨の話をしているということで、警察は、凶器などを隠したとみて調べている

[via:日テレNEWS24]
https://news.livedoor.com/article/detail/17111089/

義父はふさぎ込むことも多くほぼ家にいた

「事件発生当初から、自宅周辺以外に警察官の出入りがほとんどなかったため、通り魔的な犯行ではなく、犯人は絞られている印象がありました。

実際に県警は、18日の事件発生時に自宅に一人でいた父親の悠介容疑者に絞って捜査していて、あとは『いかに落とすか』という状態でした」

悠介容疑者は母親の再婚相手だった。近隣住民によると、悠介容疑者を見かけるようになったのは、2年ほど前からだったという。遼佑くんの同級生の父親が明かす。

「学校で父親が集まる『パパ会』など親の参加する学校のイベントでも、遼佑くんのお父さんを見かけることはありませんでした。

地域の交流にもほとんど参加しておらず、父兄の間でも、一体何をやっている人なのか、と話していたくらいです」

悠介容疑者と同居するまで、遼佑くんは、母親の手一つで育てられてきた。

「母親は高校の養護教諭で、以前は年上の剣道が得意な教師と結婚していた。その2人の子供が遼佑くんです。その後、埼玉県内に一戸建て住宅を購入して住んでいたものの、4、5年で離婚してしまった。

以来、シングルマザーで育ててきただけに、遼佑くんは根っからのお母さん子。母親が大好きでした」(母親の知人)

しっかり者で、近所でも大きな声で挨拶をしていたという遼佑くん。進藤家と親しかった小学校の父兄は嘆く。

「遼佑くんはイエス、ノーをしっかり言えて、自分の意見をはっきり発言できる子でした。同居していた父親はふさぎ込むことも多く、ほぼ家にいて、遼佑くんとは折り合いがよくなかったという話は父兄の間でも出ていましたが……」

県警は殺人容疑についても、悠介容疑者を追及する方針だ。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/14218

遼佑くん抵抗しなかった!?

遼佑くんは自宅の中で殺害されたとみられ、首にはひものようなもので絞められた痕が残っていましたが、その後の捜査関係者への取材で、遺体には抵抗した形跡がなかったことが新たにわかりました。

これまでに、2人の間に日常的なトラブルなどは確認されていないということで、警察は進藤容疑者が衝動的に遼佑くんを殺害した可能性もあるとみて、今後さらに詳しく話を聴く方針です。

[via:TBS系JNN]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190920-00000032-jnn-soci

義父を「悠介さん」と呼んでいた

母親と遼佑くんが出勤・登校した後は、無職の悠介は家にいるのが常で、近所の住人話では、遼佑くんは義父を「悠介さん」と呼んでいたというが、とくにおかしな感じはなかったという。

ひもで絞殺は明確な殺意

阿部祐二リポーターも周辺を取材したが、親子関係で悪い話は聞かなかったという。先週土曜日には、遼佑くんの水泳教室に、悠介が付き添っていたという。

菊地幸夫(弁護士)は、「首を締めるとき、手で締めるのと紐で締めるのとでは違います。親族関係だと、カッとなってというのは大方、手で締めています。これは傷害致死。紐で締めるとなると、明確な殺意があると見ていい」という。

[via:J-CAST]
https://news.livedoor.com/article/detail/17110984/

ネットの反応

・そんなことで殺すの?
・ゆとりは、本当の事を言われたら相手を殺すのかw
・頭にきて首を絞めたってほんとかよ あおり運転男よりひどいじゃないか
・屑ヒモ理論(´・ω・`)
・血の繋がり云々じゃなく、親としての仕事を放りなげた。
・こんなことで殺しまでするくらい癇癪起こすから無職なんだな
・せめてブン殴るくらいで止めとけばよかった
・こいつは救いようのないクズだな。
・カッとなって紐っていうのが、ちょっと疑問なんだよな
・菊地幸夫(弁護士)は、「首を締めるとき、親族関係だと、カッとなってというのは大方、手で締めています。これは傷害致死。紐で締めるとなると、明確な殺意があると見ていい」
 >なるほどー
・本当に単純な事件なのかなぁ
・自宅で殺害と書いてあるけれど、お母さんはその家に帰って何を思うんだろう…子供殺されたら何のために生きているのかわからなくなる。
・母親にも責任あると思うよ こんなロクでなしと結婚するくらいならシングルマザーの方が良かったんじゃないかな
・再婚するなとは言わんけどもっとちゃんと出来んのかね 実父が引き取ってやってほしかった
・この義父は家族を養う役割を果たせない専業主夫のような状態で男性としての自信を持てずに劣等感や惨めさに苛まれていたんだろう。そして女の連れ子にお前なんか父親じゃないと馬鹿にされて男としてのプライドを傷つけられて溜め込んでいた不満と爆発した。
・やさしくて賢い子は絶対言わないセリフだな
・真面目に父親引き受けたのかもしれんのにこういう言葉は萎えるし一生記憶に残るからなあ
・まあ傷つく言葉だわな
 >こんな言葉を吐く理由をまず考えるべきだろう 賢い優しいの問題でなく明らかに環境が良くないだろ
・俺も義父大嫌いでずっと死ねばいいのにって思ってたけどこのガキみたいなセリフは言わなかったなあ
・再婚とか多いし良くある話だと思うし大人げないというか大人じゃないんだろうなこの親は
・今テレビで見てたけど隠す時に頭の上にリュック置いてたと心がないというか物扱いしてて人間じゃないな 子供の一言で我慢がきかないなんて最悪だわ
・忘れ物や無くし物が多いって母親に気にかけて欲しいっていう無意識のサインなんじゃねーの
・どうしてこんなことされるのかと思いながら、亡くなったのかと思うと本当に心が痛いよ。
・児童「ヒモのくせに(ボソッ」ヒモ「(ヒモを舐めんなよ# )」からのヒモ用意
 >「ヒモの癖に・・・」「ヒモってこれかぁ?これの事かぁ!」紐で絞殺 こうだと思う
・ヒモのあるべき姿→紅白帽無くしたの?一緒に買いに行く?お母さんには内緒?わかったよ、俺のヘソクリを使おう…

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す