変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:食っちゃった

カップヌードル公式が広告の作成過程を暴露!?悪ノリ、ネタ!?笑えない!?

2017/10/19

LINEで送る
Pocket

最近、暴走しすぎではと心配になるほど、TVCMや広告がぶっ飛んでいる日清食品のカップヌードル。

そんな日清カップヌードルの公式Twitter(@cupnoodle_jp)が、広告製作の過程で、ダメ出しした上司からの無茶ぶりに見事なまでに答える、デザイナーさんとのやりとりをすべて公開した画像が話題を呼んでいます。

百聞は一見にしかず、まずは当該ツイートを早速ご覧下さい。




修正になんでも応えてくれるデザイナーさんが上司からの「チーズ感が足りない」というダメ出しに全力で応えてくれた結果…ミルクシーフードヌードルの広告がこのような形になりました!
— カップヌードル (@cupnoodle_jp)
2017年10月17日
from Twitter

おいおい、これはいくらなんでも。。。という要求にもすぐ答えているデザイナーさんの力量にもアッパレですが、ここまで無理難題とぶっ飛んだ発想を無茶ぶりする日清食品の「上司」さんも上司さんだよ!とツッコミたくなりますよね。

この4過程すべてで1つの広告として成立しそうですよね、うーん、流石は日清食品だ! ていうか、アホやこいつら(いい意味で)。

このツイートには現在、投稿から数時間で早くも3万以上のリツイート、4万以上のいいね!が付いています。

[via:http://www.mag2.com/p/news/312090]

Twitterの反応

・デザイナーさんも当然凄いのですが、
 「笹食ってる場合じゃねぇ!」とか
 「ミルクシーフードの存在に嫉妬」とか
 上司の発送も凄すぎて「ダメ出し」の次元を超えていて
 何かの芸術を感じてしまう
・日清のやり方は何処かおかしい笑笑
・考え過ぎて駄目になっていく恋愛みたいなパターンの広告だ…
・この画像4枚1セットで広告になるなw
・もう上司が広告作った方が早いでしょ
 センスありすぎww
・こんなリテイク入るものなの?
・これは絶対ネタだと思います・・・!
 悪ふざけの日清食品ですもの・・・!
・さすがにモデルから苦情きそうw
・職人と適当な発注先が持つジレンマを表現していると感じますw
・ギャグのつもりなんだろうけどこういう仕事してたからぜんぜん笑えない。
 日本のブラック企業体質を助長するだけ。
 カップヌードルって昔はセンスのいい宣伝してたのに最近は炎上商法で非常に残念。
・自分がデザイナーならなら確実に殺意を抱いてるレベルやね。
・ネタだとしても悪趣味…。
・こうゆう悪ノリ感。
 嫌いじゃ無い(`・ω・´)
・シーフード感が足りない
・本気にする人がいてビックリだwww
 全部含めて「広告」
・全部含めて「広告」としてなんて下品なんだろう。
 かって「世界の非常食になりませんように」と朝日広告賞でうたった日清カップヌードル。
 この広告を通して透けて見えるのは至極上っ面な企業イメージか。ゾッとする。
・これがネタだと思う人は幸いである
・上司「やっぱ最初のやつに戻して」
・いい壁紙ありがとう

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/10/20 07:56

    日清ってカップヌードル以外でマトモなやつってあるの?
    他のって高いだけでクソ不味いのばかりなんだが•••

コメントを残す