変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

あれ!4000ポイントも溜まってる?ローソン店員がPontaカードで不正取得

2016/02/09

LINEで送る
Pocket

4日、とあるTwitterユーザーがローソン店員のPontaカード不正使用を告発し、話題となっている。

このユーザーは、富山県にあるローソン砺波大辻店で買い物をしたとか。

すると、会計の際、店員がレジに私物のPontaカードを通していたという。その行為に気付いたユーザーがレシートを渡すよう要求すると、ユーザーはPontaカードを提示していないにも関わらず、4698ポイントが貯まっていたそう。

201602098-2-2
201602098-2-3

ユーザーは「バイトか知らんけどもっと手際よくばれないようにしないとクレーム行くよ」と指摘している。

わいポンタカード持ってないのにポイント4000以上あるらしいw
バイトか知らんけどもっと手際よくばれないようにしないとクレーム行くよw自分のカードを出して通してるのわかりやすすぎてわざわざレシートください。って言ってしまったwww pic.twitter.com/JfoR8iy8ow

— のら 今年こそ頑張る (@ForPugy) 2016, 2月 4

この投稿は、6日13時の時点で、6000件以上のリツイートと、1900件以上の「いいね」がされており、ネット上で話題となっている。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11151604/]

ローソンの対応は

この投稿をみた別のユーザーによる問い合わせを受けて、ローソンは2月5日に該当の店舗と従業員を特定。

2月6日に不正をしたと見られる従業員と面談したところ、事実と認め退職を申し出たため、同日付けで受理したという。今後は不正に取得したポイントを調査し、回収する予定だという。

ローソンでは、今回の店舗従業員によるポイント不正取得を受け、従業員への教育を再徹底するとしている。

また、ローソン本部で現在も実施している、店舗でのイレギュラーなポイント取得のモニタリング体制を強化し、不正行為の防止に努めるとしている。

[引用/参照/全文:http://japan.cnet.com/news/business/35077550/]

ネットの反応

・タヌキがポイントに化けたんだな
・定期的にポイント泥棒話題になるよな 事前にレジにスキャンしておくんだっけ?
・横領か窃盗?犯罪なのは間違いないかね?
・元クルー(決してアルバイトとは言わない)として言うと連続でポイント付けすぎると本部が察知してポイント全部消え去るで
・私これセブンイレブンでやられたよー
・ジジババばかりの農村部のコンビニなら気付かれなさそう
・十年以上昔、某家電量販店でもあったなこういうのw
・たかが4000円程度で人生棒に振るなんて間抜けすぎ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/04/04 02:16

    ヘイメン!

コメントを残す