変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

【観覧注意】ガストがカエル混入でお詫び「ちょ、これはヤバイ」と画像拡散

2018/05/23

LINEで送る
Pocket

レストランチェーン「ガスト」を運営するすかいらーくレストランツは5月22日、宅配弁当の付け合わせサラダに異物(小さなカエル)が混入していたとして謝罪しました。

Twitterに画像が投稿されたことで話題に。当該ツイートでは「ちょ、これはヤバイ」といった文章とともに、サラダにカエルの死骸が混入している画像が添付されていました。

すかいらーくレストランツによると、その後速やかに熊本市保健所に報告した上で、現在は工場も含めて異物の混入原因や管理状態について調査しているとのこと。また、同様の事案は今のところ確認していないとしています。


メニュー上での「チーズINハンバーグ弁当」

今後については「このたびの事態を厳粛に受け止め、グループ一丸となって再発防止に努めてまいる所存です」とのこと。

併せて、「ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます」とし、利用者や関係者に謝罪しています。

[via:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/23/news052.html]

熊本市保健所などによりますと、22日午前、熊本市中央区のファミリーレストラン「ガスト南熊本店」から、「おととい、宅配弁当を届けた際、レタスの中に、カエルの死がいが入っていたことが客からの連絡でわかった」と報告があったということです。

ガストの運営会社では、カエルの混入を確認したうえで、客から弁当を回収し、東京の本社に送って詳しい成分検査を進めているということです。

使用したレタスは、北九州市の工場で加工し、パック詰めにして、それぞれの店舗に配送されているということで、運営会社はNHKの取材に対し、「工場での作業中に混入を見逃してしまった可能性もある」と話しています。

[via:http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20180522/5000002303.html ]

ネットの反応

・高級食材だろ?
・ぶっちゃけ野菜ってそういうもんよ
 色んな生物を取り除いて市場に出してるからたまに混入だってするよ
・牛丼家行ったら牛の死肉が入ってたぞ
・原因がわからないまま営業してんの?
・多分レタスの中に入り込んでたな
・生きてたら・・・
 >新鮮なのが一番だからね。
・まあ農薬まみれより良いけど相当驚くわな…
・農薬少ない環境で作ったレタスなんだろうなとちょっとまあ許す
・ド根性にも程があるw
・ケロッグのコーンフレークか
・ペヤングの時と同じくらいショック
・弁当のキャベツに青虫あったこと2回ぐらいある。
 完璧に100%取り除くのは不可能。
・葉っぱの間に隠れてるんだからしょうがないよね
・ガスとの南熊本かあ
 一時期デリヘルの待機場所になっててたなあ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に3件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2023/05/18 15:40

    たしかに

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/05/27 13:47

    (つд`)タハー

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/05/26 15:29

    なんでもかんでも撮影して画像アップするのは、いいかげんに止めたほうが良いと思う。

コメントを残す