変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

【大阪府警】死の連行!?パトカーに押し込まれた泥酔男が死亡 動画撮影者に隠蔽工作も!?

2018/10/27

LINEで送る
Pocket

大阪市都島区の路上で男性を取り囲む10人ほどの警官。泥酔し暴れる男性に業を煮やしたのか、パトカーに押し込もうと、一人の警官が頭を押さえつける。

10月20日夜10時35分頃、タクシー運転手から「客が絡んでくる」と通報を受け、都島警察署の署員が現場に急行。保護された豊中市内在住の男性(33)が、署に連行される道中、パトカー内で急死したのだ。目撃者が証言する。

「柔道の投げ技のように首根っこつかんでパトカーの後部座席に男性を押し込んでいました。パトカーのなかで、男性は警官4人くらいにのし掛かられているように見えましたね。

乗せられた途端、酔っ払って大声を出していた男性の声が聞こえなくなったので、圧迫されて声が出なくなったんちゃいますかね」

府警は22日になって、男性の死因を「肺鬱血(うっけつ)」と発表した。同時に捜査本部を設置し、警官の行動に問題はなかったか、業務上過失致死の疑いも視野に入れて捜査するとしている。

警官のせいで亡くなったとなれば、大阪府警を揺るがす大事件だ。だが、それ以上に看過できない問題がある。

前出の目撃者は事件の一連の様子を動画撮影していたが、大阪府警はいま、“隠蔽工作“としか思えない行動を繰り返しているのだ。


目撃者の動画より

事件翌日の21日、5度にわたり都島警察署から電話があったと目撃者は証言。

府警からの電話の内容は、『動画をインターネットにアップするな』、『動画のデータを持って署まで来い』というもの。理由を聞いても『あなたのためです』と繰り返すのみで、「怖くなりました」と語っていた。

連行の仕方に問題はなかったのか。そして、いったい何のために動画を回収しようとしたのか。本誌の取材に、大阪府警の担当者はこう回答した。

「死亡原因と署員の制圧行為の因果関係については、調査中です。(目撃者に)電話をかけた事実は知りません。かけてるかもしれないし、かけてないかもしれない。ただ、目撃者を探しているのは事実です。それは当たり前でしょう」

まさに木で鼻をくくったような回答。府警の隠蔽工作を許してはいけない。

10月26日発売のFRIDAY最新号では、事件の一部始終を連続写真で報じている。また、FRIDAYデジタルでは証拠動画を公開している。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181026-00010001-friday-soci

警官2人にに押さえられた男性死亡

大阪府警都島署は21日、署員がパトカーで移動中に手足や腰を押さえていた同府豊中市の男性会社員(33)が、意識を失って搬送先の病院で死亡したと発表した。

同署は司法解剖して死因を調べ、対応が適正だったかを調査する。

発表によると、20日午後10時35分頃、大阪市都島区内でタクシーの男性運転手が「乗客の男が絡んでくる」と110番。

同署員が駆けつけたところ、泥酔していた男性会社員が「殺すぞ」などと暴言を吐いたり殴りかかったりしたため、男性署員4人で手足や腰を押さえて保護し、パトカーに乗せた。

移動中も暴れたため、男性署員2人が押さえていたところ、突然ぐったりしたため、病院に救急搬送したが死亡したという。

[via:YOMIURI ONLINE]
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181021-OYT1T50017.html

肺うっ血とは

肺胞毛細血管領域で血液量が増加した状態を肺うっ血という。

肺うっ血には慢性と急性があり前者の原因には心房中隔欠損症,心室中隔欠損症,動脈管開存症などの先天性疾患,僧帽弁狭窄症,僧帽弁閉鎖不全症,慢性高血圧性心不全などが上げられ,後者の原因には急性心筋梗塞,大動脈弁閉鎖不全,乳頭筋不全などが上げられる。

症状は慢性の場合チアノーゼ,運動時の呼吸困難,咳などで,急性では肺水腫に移行しやすく,チアノーゼと急激に増悪する呼吸困難・起坐呼吸が主症状である。

[via:http://www.jaam.jp/html/dictionary/dictionary/word/0708.htm]

ネットの反応

・あ~あ、殺しちゃった
・犯人は逃がすわ人は殺すわ
・恐ろしいわ 大阪の警察は権力を持ったヤクザみたいなもんだな
・目撃者にわざわざ電話して脅すとか何か不都合があるのかね?
・警察が脅迫まがいとかやばいな
・問題は撮影者を脅迫したことだろ
・酒飲んで暴れる奴なんて駆除対象だよ
・また、キラーコップかw
・何のために手錠あるの?
 >犯罪者でもないのに手錠かけられないだろ
・泥酔者に対しても手錠の使用を許可すればいいんだよ
・日本もサウジアラビアと変わらんな
・柔道経験者だけど短時間でも抑えた付けたら死ぬのが分かる
・ホント酔っぱらいを落ち着かせ、黙らすのは大変だからな。結果的に死んじゃったのは残念だけど、しゃないな。
・大阪府警はクズだらけだと思うけど、これを責めるのは違うんじゃないか
・撮影者も撮影時に免許証とか渡すべきじゃなかったな 警察を信じてはいけない
・で動画は?
 >テレビ朝日で電話の録音も流れてたぞ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • ホテルオークラを提訴した老舗すし店「銀座久兵衛」の言い分がw552ビュー
  • イオンに270万回来店!?GPS偽装でポイント騙し取った男を詐欺で逮捕w320ビュー
  • 女性警察官の両足を広げ股間を押しつけた警官たちの鬼畜宴会がヤバイw242ビュー
  • まるでホストw議員はメロメロ!?1億円強盗の上倉崇敬容疑者 佐藤ゆかり議員の元秘書だった180ビュー
  • 【画像】渋谷ハロウィン ハレンチ!?セクシーコスプレ写真館135ビュー
  • HIV感染のタイの軍人さん 未成年少年を75人レイプ81ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/11/02 01:01

    大阪府警の採用けって正解やな(笑)

コメントを残す