変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

ボビー・オロゴンを在宅起訴 妻に「ボコボコにする」デコピン暴行

2020/09/24

LINEで送る
Pocket

さいたま地検は24日までに、妻(47)の顔を指で突いたとして、暴行罪でタレントのボビー・オロゴン(本名・近田ボビー)(54)=千葉県在住=を在宅起訴した。23日付。

埼玉県警が5月に暴行容疑で現行犯逮捕し、釈放後、任意での捜査が続いていた。


ボビー・オロゴン現行犯逮捕

起訴状によると、5月16日、さいたま市浦和区の当時の自宅で、妻に「ボコボコにするから」と告げた上で、左のほおを右手の指先で突く暴行を加えたとしている。

県警によると、妻が「顔をたたかれた」と110番。逮捕後の調べに、「暴力はやっていない」と容疑を否認し、同18日に釈放されていた。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20200924/sca20092412410003-n1.html


釈放時のボビー・オロゴン

5月16日にさいたま市浦和区の自宅敷地内で妻への暴行容疑で現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴン。18日の夜に釈放されたが、19日に所属事務所がマスコミ各社に対して謝罪のファクスを送付した。

逮捕を受け、自宅に報道陣が集まったが、被害を受けた妻の口から飛び出したのは驚きの事実だった。

「妻は集まった報道陣に対して、『長年、主人からさまざまなDVを受けてきました』、『まるで弱い者いじめをされている状態でした』などと、目を真っ赤にしてDV被害を告白。よほど、切羽詰まった状況だったと思われる」(ワイドショー関係者)

逮捕劇のその後

逮捕により、ボビーはテレビ東京系「YOUは何しに日本へ?」のナレーターを降板させられ、現在は仕事がない状態に。

そこで気になる近況だが、ボビーの妻を直撃した様子を、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

妻によると、現在のボビーの所在について「わかりません。釈放のとき、私に近づかない約束だったので。でも、私は今、すごく身の危険を感じています」と心境を吐露。

離婚の意思があることを明かすも、「今、海外に留学中の子どもたちへの送金が止められて、生活費も渡されず、電気も止まりそう」などと窮状を説明。

さらに、「私の『宅建』の免許も勝手に使われるし、私は被害者で、夫は何も反省していない」と明かしたのだ。

一方のボビーだが、離婚で妻に財産を持っていかれたり、慰謝料を払うのは絶対に避けたいため離婚は望んでいないというのだ。

「ナイジェリア出身のボビーだが、アフリカの男性の思想は男尊女卑。おまけに、日本で自分の手で大金を稼ぎ出してしまったので、妻に対しての当たりがさらにキツくなったのでは。“本性”がバレてしまい、もうオファーはないのでは」(テレビ局関係者)

ボビーの“反論”を聞いてみたいものだ。

[via:リアルライブ 2020年7月4日]
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200036122/

ボビーが妻と謎の社長交代 暴行と因果関係?

これまで、ボビー夫妻がトラブルを抱えた背景にいまいち釈然としないものがあったが、実業家でもあるボビーが今年5月、Aさんが経営していた会社の代表に突如、就任していたことが判明。この経営権をめぐってAさんとモメて、暴行事件の一因になったという情報が浮上している。《中略》

一部では、ボビーが妻Aさんに手紙を勝手に見られたことにキレて手をあげ、Aさんが110番通報したと指摘されている。いずれにしても根深い禍根があったようだが、取材を重ねると新たな“経営トラブル説”が浮上した。

「Aさんはコンサルティングなどを手がける会社を(2013年に)都内で設立し、社長を務めていた。でも、実業家の顔を持つボビーが『シャチョーを譲ってくれないか?』とAさんに迫ったと聞く。この経営権をめぐってモメたのではないか」(知人)

Aさんが設立した会社の登記簿を見ると、確かに今年5月1日に代表取締役がAさんからボビーに代わっていた。同社ではコンサルティングのほか人材派遣、貿易業を手がけているという。この社長交代劇から約2週間後、例の暴行事件が起きただけに、因果関係がありそうだ。

本紙はボビーの所属事務所担当者に、

(1)Aさんの会社の代表が5月、ボビーに代わったか

(2)この経営権をめぐってボビー夫妻がモメたことが暴行事件の一因になったか

――の2点を確認したが「大変申し訳ありませんが、個別対応はしておりません。調査の上、真実をお知らせする機会を検討しております」との回答だった。

投資家でもあり、事件当時は自宅にベントレーやポルシェなど高級車を所有。莫大な資産を有するボビーは、所属する芸能事務所の社長も務めており、5月からは計2社の経営者になっていたわけだ。

前出知人は「仮に『YOU――』を降板して芸能界で行き場をなくしても、Aさんから社長の座を継いだ会社はある。

ボビーは子供のころから、貿易商の実父から相場のレクチャーを受け、故郷ナイジェリアの大学の経済学部を卒業し、経営者としての素質は十分。今後は芸能界に見切りをつけ、実業家として歩むかもしれない」と話している。

[via:東スポ 2020年6月9日]
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1893681/

ネットの反応

・デコピンで暴行とかw
・指先一つで?!
・ケンシロウ?
・格闘技やってる人の 指先も凶器扱いになる場合もある
・ボビーの指先とか膝蹴りレベルやろ
・暴行つうか脅迫だろ
・なんかもう触っても逮捕みたいな流れやな
・あの声で言ってるの脳内再生すると笑ってしまうけど
・ボブ・サップにやられてこい
・今は浦和に住んでいないんだ
 >不動産投資で国内外に家持ってる
・財産持ってかれるのが悔しくてしょうがないんだろうな
・稼いでて有名人だからとは言え、やはり黒人は怖いな。アジア女性の事は見下してそうで。
・相当な暴力を振るわれていなければ、イメージで食ってる旦那を警察沙汰にしないわな
・嫁さんの「許さない」という意思のあらわれだわな

【関連リンク】
ボビー・オロゴン逮捕【まとめ】DV告発の妻 事実上の家庭崩壊も…今まで離婚しなかったワケとは?

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 韓国で日本人未成年女性がレイプ被害「慰安婦の復讐」唖然とする韓国ネット民の反応338ビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも209ビュー
  • 【梅田】女子高生飛び降り自殺【閲覧注意】生々しい映像が・・・現場に死神の姿!?158ビュー
  • かぐや姫こと大塚家具の久美子社長が絶体絶命 お詫びヌードで起死回生!?100ビュー
  • へずまりゅう激ヤセも…反省はしない?迷惑ユーチューバー連続摘発の裏側90ビュー
  • ホリエモン恨み節「金儲けのネタに」餃子店がクラファンで1000万円達成83ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す