変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

こんな子が…ドラマにも出演した女優の卵さん詐欺で69万円を引き出し逮捕

2020/11/12

LINEで送る
Pocket

コロナで仕事がなかったのか…。

神奈川県警茅ケ崎署は11日までに、80代女性からキャッシュカードや通帳をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、自称タレントの小谷結美容疑者(24)を逮捕した。

小谷容疑者は女優の卵として活動しており、将来の夢に「ハリウッドでも活躍出来る表現者」を掲げていたが、まさかの犯行となった。

多くのタレントの卵がコロナ禍で仕事をなくしているだけに、小谷容疑者のような“キレイなお姉さん”にも安易に心を許してはいけない。


本人のTwitterより

茅ケ崎署の発表によると事件が起きたのは9日。

小谷容疑者は茅ケ崎市内の80代女性宅を訪れ、銀行員になりすまし、キャッシュカード2枚と通帳2通をだまし取った疑いがある。共犯者がいたかどうかは現時点では分かっていない。

詐欺行為で小谷容疑者は現金69万円を引き出したが、近所の人の通報から警察が動き、スピード逮捕となった。

女優の卵にとっては銀行員になりすますのは簡単だったのかもしれない。しかし、結末は思い描いていた筋書きとは異なるものだった。

容疑者が自称タレントであることをフジテレビが報道したため、小谷容疑者のツイッターは炎上。報道以降に約200人もフォロワーが増え、数件しかなかったコメントが2ケタを超えた。


本人のTwitterより

「仕事無いからって詐欺はダメだろ」「全額返せよ」「罪を償ってまっとうな生き方をしてください」などと言われ放題となっている。

小谷容疑者は演劇や撮影モデル、ネット配信をしていたほかに、過去にはテレビドラマにも出演したことがあるという。

あるコンテスト用のプロフィルでは「ハリウッドでも活躍出来る表現者」と大きな夢を掲げていた。また、自分の性格について「やると決めたら最後までやり切る」とも書かれている。

直近のツイートは7月のもので、仕事らしいツイートは3月以降は見当たらない。やはりコロナで仕事がなくなってしまったのか。

詐欺ではないがダイレクトに金銭を要求してくる女優の卵もいる。

ある40代会社員男性は「ネットで知り合った女優を目指しているという女性にお金を無心されました。仕事もないし、ダンスレッスン代はかかるしということで20万円を貸してほしいというのです。

『芸能人は消費者金融なんか行けない』とも言っていました。見た目はきれいだから悩みましたが、断ってしまいました」と言う。

今回、小谷容疑者にだまされた被害者は高齢女性だったが、若くてキレイな女詐欺師ならオジサン世代がひっかかっても不思議ではない。

星の数ほどいそうなタレントや女優、アイドルの卵たち。小谷容疑者のように悪知恵を働かせる者がいてもおかしくないだけに、くれぐれも用心したい。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2396763/


小谷結美 プロフィール
(こたに ゆみ)
生年月日:1996年8月15日
年齢:24歳(逮捕時)
身長:156㎝
出身地:東京都
特技:乗馬、筋トレ、フラフープ、バレーボール、股割り、潜水
長所:笑顔、元気、明るさ
マイブーム:筋トレ、人物分析、映画鑑賞、ダイエット
休日の過ごし方:筋トレ
自分を説明するならどんな人か:やると決めたら最後までやり切る
将来の夢:ハリウッドでも活躍出来る表現者
職業:タレント ベビーシッター
出演作:『屍人荘の殺人』『ミスデビル』『癒されたい男』『スカッとジャパン』『あの頃君を追いかけた』他
Twitter:小谷結美(@YUMI_KOTANI0816)

小谷結美さんTwitter写真館







Twitterの反応

・捕まってるの草
・詐欺タレ…
・こんな子が…と言った正直な印象で非常に残念なニュース。
・全国区で名前売れましたね 逮捕だけどw
・売名の仕方がえぐいw
・派手な売名行為ですね!
・ニュース見ました!人を騙して飯を食べるんですね、フォローしときます!
・ヨッ!タレントもどき!
・人生をかけて売名w
・全国デビューおめでとうございます
・2019/05/20のスカッとジャパンに出てたのな^_^
・あと、Missデビルってドラマ
・普通にAKBなんかより容姿良いのに…アホな事して台無しになってしまったな。
・地下から牢屋へ
・シャバに出て来るのを待ってます。
・何に使ったのかな?欲しいものは買えたかな?
・SNSで少しばかり「いいね」もらったら自分をタレントだと勘違いしちゃう一般人多いですもんね…。
・「自称タレント」なるもの、芸能事務所の問題。
・芸能事務所が無駄に多すぎるから…こういうタレントを名乗る人たちが増えだしている
・背後関係も、洗いざらいしゃべると、罪も軽くなるかもよw
・問題は、お年寄りを騙して大事な預金を引き出した事!見出しの自称タレント云々は、記事の最後に補足すれば済む話し。
・最近は男女関係なく普通に出し子をしてしまうヤバさ。。。
・この手の犯罪は罰金を高くすべき。500万円ぐらい請求していい。全財産没収してくれ。ついでに刑期終わった後の生活保護申請も永遠に無効、クレカ等もブラックリストで。
・タレントなんて言っても、所詮はピンからキリまでいるから、結局はそれじゃ食っていけねえから、振り込め詐欺に手を染めたわけか。全く情けない。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す