変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

キラー・カーンがチャリでひき逃げ「歯を折ったなら写真見せろ」報道陣に逆ギレ

2020/12/09

LINEで送る
Pocket

「キラー・カーン」として活躍した元プロレスラーの男が、自転車で女性をひき逃げした疑いで書類送検された。

元プロレスラーの「キラー・カーン」こと小沢正志容疑者(73)は、10月18日午後5時すぎ、東京・新宿区百人町の路上で、歩行者の20代の女性に自転車で接触し、走り去った疑いが持たれている。

女性は、転んで前歯を折るなど、全治およそ1カ月の大けがをしたが、助けなかったという。

小沢容疑者は、居酒屋を経営していて、調べに対し、「接触したのはわかったが、そのまま自分のお店に行ってしまった」と容疑を認めているという。

[via:FNN PRIME]
https://www.fnn.jp/articles/-/117288

号泣のち激怒「歯を折ったなら写真見せろ」

キラー・カンはこの日、自身が経営する新宿区の「居酒屋カンちゃん」に自転車で現れると詰めかけた報道陣に「(被害女性は)金をとろうとしている」と一言話して店内に入った。

店内では号泣。慰められるシーンがガラス越しに見えた。事態はそこから急転。報道陣に対応しない予定だったが、姿を現すと、今度は怒り心頭でまくし立てた。

「相手が歯を折ったなら写真を見せてほしいし、保険証とかで調べさせてほしいといっているけど、警察が調べてくれない」

「何でこうなったか分からない」

報道陣から「ぶつかって救護しなかったらひき逃げになりますよ」と問われると「これがひき逃げですか?自転車が来たら通してやろうという思いやりが日本人にはない」と謎の主張。

「ぶつかったのは分かった気はしたが、人だとは分かっていなかった」と反論した。

最後には気を取り直し、「大声出してすみませんでした。みんな(報道陣)が待っていると思うからカッとなった」と話した。

キラー・カンはその直前には関係者を通じて文書でコメントを配布していた。

「この度の件に関しまして、大変にお騒がせして本当に申し訳ありません。私の不注意から被害者の女性の方にはご迷惑をおかけしてしまい深く反省しております。全ては新宿警察署でお話しした通りです。

今後はこのようなことがないように気持ちを引き締めてまいります。皆様におかれましては新型コロナウイルスの状況下、お身体にはくれぐれもご自愛くださいますように」

と被害者への謝意と反省を示していたはずだった。

キラー・カンは1963年に大相撲デビューし春日野部屋所属の越錦として最高位・幕下40枚目。71年にプロレスに転向後は全盛期で195センチ140キロの巨体を生かした大型ヒールとして国内外で活躍。

引退後は新宿に「スナック カンちゃん」を開店。その後「ちゃんこ居酒屋 カンちゃん」を経営し、後に閉店。その後も飲食店を経営し、現在は新宿区百人町で「居酒屋カンちゃん」を営んでいる。

[via:デイリースポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19353761/

ネットの反応

・アカーン
・あらら、ファンも多かっただろうに。
・ガタイがデカイから当たったら 相手は吹っ飛ぶだろw
>自転車が来たら通してやろうという思いやりが日本人にはない
・痛すぎる…
・自転車が来たら待つのは歩行者ではなく自転車。
・自転車は軽車両であり原則歩行者優先。
・普通に交通事故だぞ
・この言葉が本当に本人から出たのならとても辛い。
・写真を見せなくても診断書でどれほどの怪我かわかるはず。
・号泣、謝罪文から怒りの報道陣へのコメントが180度変わったのはなぜだろう。その間にやり取りがあり状況が変わったのか、単なる情緒不安定なのか…この内容だけでは判断がつかない。
・あの顔身体で逃げても無理だろ 一度見たら忘れないしかも長年商売してる新宿で
・前歯じゃけっこう出血もあっただろうし放置とは酷いね
・全治1ヶ月ってどんだけの勢いで激突したんだよ
・自転車には甘い国ニッポン
・ジジイってなんで自転車でツッコんで来るんだ?
・老人の自転車はマジで危険。まずブレーキをかけない、降りようとしない。相手が避けるのを待つ。避けなかったらキレる。
・自転車優先って感覚は一昔前の感覚。中高年には未だこの感覚の奴らが多い。だから平気で歩行者へ向けてチンチリンとベルを鳴らす。
・自転車にぶつかられたら怪我の有無に関わらず普通に事故として警察呼んで良いんだよね?
 >そう被害届だせばいいよ
 >相手が「いいです」とか言って走り去っても通報忘れるなよ
・警察が表現すると対人で「ひき逃げ」、対物で「当て逃げ」なんだろうが報道で誤解を与えないか?ぶつかったなら「接触」「衝突」でいいだろ。
・カーン老いたな
・アンドレの足折っただけの男
・カンちゃん何やってんだ
・居酒屋経営してていい人そうなのに
・生前の尾崎豊が常連なんだっけ?カンの店「尾崎のボトル」が高額料金で飲めるけど、いつ行っても量がぜんぜん減らないという噂を聞いたことがあるw
・人の良さで成り立ってただけなのにひき逃げとか
・新潟の興行でポスターにモンゴルの怪人 キラー・カーン(本県出身)って書いてあったって話、好き
・馬場より長生きとは悪役のほうがずぶとい
・レスラーの悪口言いまくっていたからバチが当ったか
・本当のヒールになってどうすんだよ

【関連リンク】
キラーカンの店 居酒屋カンちゃん |食べログ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す