変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

【動画】ファミマ店員 防犯カメラで女性客の胸をのぞき「乳輪見えてん」

2021/06/08

LINEで送る
Pocket

ファミリーマートの店員らが店のモニターで女性の胸をのぞくような様子を映した動画がネット上に投稿され、物議を醸している。店の天井にある防犯カメラに映った女性客の様子を見ていたのではないかとみられている。

動画のアカウントは、すでに削除されているが、ネット上では、これでは安心してコンビニに行けないとの声も出ている。

この騒ぎを受けて、ファミマは、大阪市内の店舗で実際にあったことを認め、「不適切な行為で誠に遺憾であり、厳正に対処したい」と説明した。

「乳輪見えてるよ」

店のバックヤードに置かれた机の上にモニターがあり、男性店員2人がそれを凝視している。

モニターには、店員がレジで女性客に対応しているような様子が映る。

「この子が1万円出したときに、今も乳輪見えてるよ」。モニター前の店員の1人が、女性客がかがんだことで胸が見えたとしてこう言い、もう1人と顔を合わせて笑った。

1人はあごマスクをして、タバコを吸っていた。もう1人はマスクなしだった。

これは、動画アプリ「Tik Tok」に投稿された12秒間の映像の内容だ。現場には、少なくとも3人おり、うち1人が動画を撮っており、店員らの顔も映っている。

動画については、ユーチューバーが2021年6月5日、自らのチャンネルで取り上げ、80万回以上も再生されるほど反響を呼んだ。

動画を視聴したユーザーらからは、「これではコンビニに安心して行けない」「買い物をしただけで性の対象にされるのは無理」といった声が寄せられた。

この店員らを知っているという人からユーチューバーに電話が来て、大阪の店舗だと報告され、ユーチューバーが店に電話して問いただす場面もあった。

ファミマ「処分などを含めて厳正に対処したい」

動画を投稿したTik Tokのアカウントは、すでに削除されており、モニター前の店員1人のアカウントだというインスタグラムも話題になり、このアカウントもその後削除された。


動画を投稿したTikTokの垢は「taishi_0205」

ネット上では、ファミマ本社に動画や店舗の情報を伝えようとする動きも見られる。

ファミリーマートの広報部は6月7日、J-CASTニュースの取材に対し、動画は、3月中に大阪市内の店舗で撮影され、6月3日にTik Tokに投稿されたと明かした。社内調査を行って、4日に状況を把握したという。

撮影者も含めて3人は、同社の店員だとした。Tik Tokに動画を投稿したのも、店員かについては、調査中のため答えられないとしている。

モニターに映ったのが店の防犯カメラの映像かどうかについても、調査中のため答えられないという。防犯カメラの映像は、一定期間録画しているといい、店員が見られるかについては、店の状況で異なるとした。

店員の1人だとされたインスタにも、動画が一時投稿されていたとの情報もあるが、同社では調査中だとしている。

店員が店内にいるときは、マスクを着用するよう指示しており、タバコは原則として禁止だという。

動画の内容については、「このような不適切な行為があったことは、誠に遺憾であり、処分などを含めて厳正に対処したいと考えています。全店的に指導・教育して再発防止に努めたい」と話している。3人の現在の状況については、説明を差し控えたいとしている。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2021/06/07413313.html

『コレコレチャンネル KoreTube』
【緊急生放送】ファミマの店員が悪質すぎる動画をTikTokにあげて炎上
※25:50くらいから

ガルちゃんの反応

・バイト小僧だと思ったら、おっさんやん
・さいてーもう行かん
・ゲスの極みジジイ
・きんもー!女の敵!
・男ってバカばっかりって思ってしまう
・こいつら女性の谷間を監視カメラで見るとか童貞?
・顔もバッチリ写っててアホ丸出し
・SNSってホントにバカ発見機だね
・わざわざ投稿するアホさ
・Tiktok にあげるくらいだから罪の意識は全くないんだろうね
・休憩中かなぁ。コンビニで働いたことあるけど民度低いよ笑。
・なんだろうこういうの令和ぽくない 平成初期のエロ犯罪ぽい
・生放送中に特定されるとは思わなかったから驚いた。
・女バイトのトイレや着替え盗撮してそう
・監視カメラで見えるなら、普通に接客してても見えそうだね

ネットの反応

・げっすいのう
・おっぱい動画かと思ったらオッサンじゃねーか
・防犯カメラのはずが、新たな犯罪誘発…
・大阪ならこんなもんじゃね?って思っちゃう
・他のコンビニでもこういう風に楽しんでる奴いっぱいいそう
・おっさんがこんなんではしゃいでたのきついわ
・バカッターはTikTokに移ったか
・これが監視社会なんやで
・コレコレが取り上げたからニュースになったな
・痴女だった可能性
・カメラやなくてレジでガン見すればいいのでは?
 >レジでガン見してたから、後でカメラで見直してるんじゃね
・わしの見たかった動画と違う。
・乳輪動画が見れると思ってスレ開いたやつ
・胸チラは男のロマン
・こんな粗い映像よりTikTokに露出JKのがゴロゴロしてるだろうに
・動画見たけど何も見えんだろ、これ

・これを世の中に晒すメリットがどこにあるのか。
・なんで炎上するような動画投稿するんだろう
 >告発的に投稿したんじゃないの?
・てかなんでこの動画撮ったんか気になるわ
・手前のおっさんはオーナーか!
・ファミマの社員じゃなくてファミマ加盟店でしょ。
・こういう仲間内の動画あげるやつなんなの?この動画UPしたやつ、確実に周りは分かってるから○されるんじゃね?
・下衆い会話だけど、実際どこでもあり得る光景なんだろうねぇ。
・ファミマで以前あった事なのだが、カードで払った後、レシートくれない。「レシートちょうだい」と言ったら、「今出ないんですよー」と。後日、カードの明細を見たら吸わないタバコが。本部に問い合わせてみた。クレカの読み取り後に、追加で商品登録できるのか、と。さんざん回答を渋ったので、購入店舗名と日時とレジ番号と明細を言ったら、調べた後でお詫びの電話。カードを読ませた後、レジの決済ボタンを押す前なら、商品追加することが可能で、決済ボタン時に加算清算される仕組みなんだと。普段、レシートもらわない癖のある人は気をつけて。少額だと気付きにくいから。それと、バイト同士の裏技ってなってたっぽい。店長が涙目で返金に来た時に言ってた。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2021/06/10 15:35

    2人ともキモいオッサンやん。

コメントを残す