変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

告発されたG・Mナイル「金目当て」呆れた言い訳 性加害のゲスな手口「下の穴も一人前だね」

2022/05/12

LINEで送る
Pocket

1949年創業 日本最古の本格インド料理店「ナイルレストラン」

芸能人や映画監督などの「性加害報道」が話題になる中、カレーの名店として名高い「ナイルレストラン」2代目オーナーG・Mナイル氏による「性加害」も思わぬところへ波紋を広げている。

※性的暴力に関する記述が含まれます。

「ナイルレストラン」は東銀座の歌舞伎座に近く、歌舞伎役者御用達としても知られる。最近ではセブン-イレブンでコラボ商品が販売されるなど、東京を代表する人気インド料理店である。

一報を報じたのは「週刊新潮4月21日号」。被害を告発したのは、幼い子どもを持つ40代女性・山田沙耶香さん(仮名)である。

経緯を駆け足で説明すると、二人が出会ったのは12年ほど前、歌舞伎好きの山田さんがナイルレストランを訪れたことがきっかけだった。

市川海老蔵襲名公演に出演するなど、歌舞伎に造詣が深いナイル氏から話しかけられ、情報交換をするようになったのだ。そして、山田さんが妊娠・出産を経た2020年10月、二人で食事をすることになり、自宅に誘われる。

山田さんは「おじいちゃん孝行の思いで……」「久しぶりの友人との再会」のつもりだったが、こともあろうにナイル氏は自宅で豹変。

山田さんの服と下着をめくりあげ、抵抗すると、電気を消し、無理やり胸をなめてきた。さらに、ズボンの上から股間まで触らされたのだ。さらに、

「昔は生娘と思っていたから、こんなことできなかったんだよ」

などと放言。あまりの出来事に後日、所轄の警察署に被害届を提出。同じ年の12月に受理され、強制わいせつ容疑で捜査が行われた。ナイル氏は昨年7月に書類送検され、いまは検察で捜査が続いている。


2代目 G・Mナイル氏

G・Mナイル氏「金目当て」

一連の経緯をナイル氏に訊くと、

「あれは事件でもなんでもないですよ。でっち上げ」

「ちょっとイチャイチャして、オトナの男女ならよくある話でしょ」

「彼女が金目当てなんじゃないかと思っているの」

などと誠意の感じられない言葉を重ねるばかり。それらの事実が報じられると、三代目オーナーであるナイル善己氏が4月15日、謝罪文をツイッターで発表。



3代目 ナイル善己氏

「G・Mナイルは弊社取締役に名前を連ねておりましたが、レストランにおける調理や経営には一切関わっておりません。(中略)お客様並びに関係者の皆様を動揺させる形となり大変申し訳ございませんでした」

として、有限会社ナイルの取締役だったナイル氏を解任する騒動に発展した。これに対し山田さんは、

「本当に経営に関わっていなかったのか疑問です。

被害届が受理され、向こうから示談の申し入れがあったのですが、その際、ナイルさんの弁護士はナイルさんが歌舞伎座の公演に出たりして、お店を宣伝することを“レストラン経営の根幹”と主張されていた。

彼の宣伝があってこその経営だったのではないかと思いました」


セブンイレブンとのコラボ商品

事前通知を希望していたが…

さらに、反響を呼んだのはセブン-イレブンでのコラボ商品が販売中だったことだ。店頭にはナイルレストラン監修の「ナイルチキンカレー」「チキンマサラ」「チキンカレーおむすび」などが並んでいて、看板なども設けられていた。

14日配信の週刊女性PRIMEの記事によれば、コラボ商品の中止についてセブン-イレブンの広報に尋ねると、こう回答があったという。

《報道があったことは把握しております。現在、担当部署を通じて事実確認をしておりますので、それ以上のことはお答えできません》

その後、セブン-イレブンのHPでコラボ商品を紹介するページは削除され、店頭でのフェアも終了。

当の山田さんは困惑を隠せない。

「セブン-イレブンさんは関係ないので、申し訳ない気持ちもあります。ただ、実は示談交渉の過程で、他の企業などとコラボする際は事前に教えていただけないかという要望はしていたんです」

山田さんが希望していたことの一つが、

「以前に、とあるスーパーマーケットがナイルレストランとのコラボ商品を発売した際に、店頭で商品が目に入ったり、店内放送で店名を聞いたりしただけで被害時の様子が脳裏に蘇ったことがあったんです。


イトーヨーカドーとのコラボ

日常的に使っていたスーパーだったので、避けようにも避けられませんでした。そこで、示談交渉の中で、ナイルさんがお店の宣伝活動を行うことについて一定程度、自粛していただけないかとお願いをしていたのです。

例えば、コラボをする際に、事前に通知をしていただく、などでした。そうすれば、商品が置いてある店舗を私が避けることができますから」

示談交渉は決裂

しかし、そうした要望は一顧だにされず、示談は決裂してしまう。ナイル氏サイドは“事務所や家族に知られたくない”“被害届を取り下げてほしい”との一点張りだったという。

当然、今回のセブン-イレブンの件も山田さんは事前に知る由もなかった。

「そうした私からのお願いを、先方は完全に無視し、回答すらありませんでした。ナイルさんに誠意ある対応をしていただけなかったことが残念でなりません」

そして、こう心情を吐露するのだ。

「私は、当時も今も、慰謝料はおろか、事件がきっかけで通った心療内科の治療費も請求していません。向こうから金銭の提示はありましたけど、丁重にお断りしました。

それなのに今回、“金目当て”だなんて言われてしまって、これではセカンドレイプではないですか……。

あの事件の後、PTSDと診断され、子どもとどう接していいかわからなくなってしまい、家族関係もギクシャクしてしまったんです。全く納得いきません……」

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04290600/


事件直後にナイル氏から山田さんに送られてきたメール

下着を捲りあげて胸を舐め…

二人の出会いは、10年以上前に遡る。歌舞伎が好きな山田さんが観劇帰りにナイルレストランに寄ったことがきっかけだった。

「店内にいたナイルさんから話しかけられ、するとその翌月に彼が歌舞伎座の『助六』に出演し“舞台裏に連れて行ってあげる”と言うので、電話番号を交換しました」

ナイル氏は三味線の清元や河東節を習い、2004年、市川海老蔵襲名公演の「助六」にも出演している。歌舞伎と縁が深く、海老蔵とは「親子のような関係」とまで周囲に語っていた。

「そこから家族ぐるみの関係になりました。ナイルさんの奥様も素敵な方で可愛がっていただきました。千葉にある自宅や文京区の別宅に遊びに行くことも何度かありました」

しかし、そこで事態は急変。別宅の居間でビールを飲みながら歌舞伎の話をしていると、ナイル氏が神妙な顔でこう語りだした。

「(妻の)麻央が死んだのは海老蔵のせいなんだ。歌舞伎座の楽屋に変な気功師が出入りして海老蔵がそいつにハマっちゃったんだよ。早く手術して、おっぱいをとってしまえばよかったんだ」

その刹那、ナイル氏が山田さんの左胸に手を伸ばしてきた。

「胸を触られ、わけが分からず固まっていたら、いきなり私の後ろから服と下着をめくりあげてきたんです。

抵抗すると、電気を消し、“これならいいでしょ”と。私の向かいに座って胸を舐め、それから、後頭部を掴まれ、彼の乳首に口を押し付けられました」

手を掴み股間に誘導…

ナイル氏はひどく興奮した様子で「沙耶香、最高だよ!」と叫び、山田さんの左手を股間に誘導。ズボンの上から触らせたという。

「あまりのことに幽体離脱してパニック状態の自分を上から眺めているようでした。“このくらいにしてください”と言って、気分が悪くなりトイレに逃げ込みました。しばらくして戻ると、部屋の照明はついて元通りになっていて」

すると、満足したようにこう言い放った。

「昔は生娘だと思っていてこんなことできなかった」

「子どもを産んだから一人前。下の穴も一人前だね」

「今度一緒に温泉に行って、僕の舐めてね。沙耶香のも舐めようっと」

本人の呆れた言い訳

では、もう一方の当事者であるナイル氏に千葉の自宅であらましを尋ねると、にやけながら、

「あれは事件でもなんでもないですよ。でっち上げ。不起訴になるんですよ。酔っていて、まあ流れでね。ちょっとイチャイチャして、オトナの男女ならよくある話でしょ。

警察にも“これが事件なら人間関係は築けない”“変なのに引っかかったね”と言われたよ。適当に謝っておけば済むと思ったの」

過去のインタビューでは警察官と親しくしており、警察学校で講演もしていると明かしている。まるで、自分なら事件を握り潰せるとでも言いたげな口ぶりだ。

「僕は彼女が金目当てなんじゃないかと思っているの。とにかくこれは記事になりません。何かあったら僕の弁護士に言ってください。

えら~い先生ね。警察にも弁護士にも名誉毀損で訴えろって言われているんだから。あ、うちの女房に何か言った?言っちゃダメよ」

いきなり法的手段を口にし、人を小馬鹿にした態度で保身を図るナイル氏。

「お金は一貫して要求していませんし、警察が呆れているならそもそも被害届は受理してくれません。性加害者は加害意識がないというのは、その通りだと思いました」(山田さん)

わいせつ行為によって刻まれた大きな心の傷。歌舞伎好きの彼女は「ナイル」の店名を見るのも辛い日々が続いている。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04261057/

所属事務所をクビに

浅井企画は公式サイトで

「所属タレントについてのご報告」と題した文書を公開。

「この度、弊社所属のナイルレストラン2代目 G.M.ナイルの重大な契約違反が判明いたしました。

信頼関係を維持することが難しく、2022年4月18日付でG.M.ナイルとのマネジメント契約を解消することとなりましたので、お知らせいたします」

と明かし、「ご迷惑をおかけした関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

[via:よろず〜ニュース]
https://yorozoonews.jp/article/14601388


関根勤氏[浅井企画]も50年近く通っていたが…

ネットの反応

・美味しくて有名なカレー店だよね
・この人昔よくテレビで見たわ
・現店主ではないので閉店は免れる、のか?
・まじか、鳥をほぐしてくれるおっさんだよね
・ムルギランチ強制してくるおっちゃん
・店から消えたら入りやすそう
・うわあ対応がいかにも。。。
・インド人もびっくりだよ
 >レイプ大国
・キャラ的にはなんかやりそうだけど
・有吉が女好きってテレビで言ってた人か
・歌舞伎絡みはどうしょうもねえな
・てっきり初代だと思ってたらタレントやってただけの2代目で草
・書類送検された後もテレビ含めたメディア出てたんだな
・今は店の方は単なるアンテナショップで本業はスパイスの輸入商社という話
・ムルギは口に合わなかったわ
・たいして美味いカレーでもないよな
・77歳で元気すぎないか
・スパイスで元気になるのかな。
・チンポが勃起しまくる秘伝のスパイスとか使ってんじゃね!?
・関根が事務所に誘ったのか?
・カレーは混ぜて食べるというタモリが批判されてた時に関根がナイルレストランの社長は「混ぜて食べてね」と言ってたと助け舟を出してたのにw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す