変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:自業自得

「年収2000万円未満お断り」凡人には理解し難い超高級ローストビーフだそうで・・・

2014/12/15

LINEで送る
Pocket

「年収2000万円超の違いがわかる皆様へ」。熊本市のレストランがこんなキャッチフレーズで、「日本一高い」という「最高級ローストビーフ」の販売をネット上で始めた。

つまり「違いがわからない」お客様はお断りだということだ。一体どんな店なのだろうか。

販売サイトは、2014年12月10日にオープンした。カリフォルニア料理専門店「KAWAZOE」が運営しており、オーナーシェフの写真も出ている。

「貧乏人お断り」「No.1の自信あり」。サイトは、とにかくPRが派手だ。注意事項として、前もって次のような断り書きが書かれている。

「当サイトでは、凡人には理解し難い超高級ローストビーフを提供しているため、年収が2000万円以上あるような経済的・精神的に裕福な方を対象としています。

それに満たない貧乏人の方や、当サイトの趣旨にご理解いただけない方は閲覧・ご利用をご遠慮くださいますようお願い致します」

ローストビーフには、熊本県・阿蘇産の赤牛を使っており、化学調味料や添加物を一切使わず、注文から24時間かけてじっくり作るという。
20141215-2-2
値段の方は、サーロインローストビーフが、500グラムで3万3480円、1キロなら5万6160円、2キロなら9万9360円、と超高額だ。

貧乏人お断りの理由については、

「化学調味料や添加物等で、舌の感覚が麻痺している」、
「値段だけでしか物の価値をはかれず、作り手の情熱を軽視する」、
「見当違いなクレームを言ってきそう」という3点を挙げた。

そのうえで、「私は日本一命懸けで料理に向き合っています。その覚悟と情熱をご理解いただける方とのみ、お付き合いしていきたいと考えています」と言っている。

こうした派手なPR方法は、ネット上で話題になり、その意図について様々な憶測が出ている。

「店にも客を選ぶ権利はあるわな」「これはうまい作戦だ」と、理解を示す声はある。しかし、「炎上商法かよ」「なんか商材売ってるサイトみたい」「企業イメージが悪くなるだけと思うんだけど」などと、疑問や批判の方が多い。

では、いったいどんな意図で、このようなPRをしたのだろうか。

この店のオーナーシェフをしている川添賀一さん(44)は、取材に対し、次のように告白した。

「熊本の赤牛は、生産が少ないので、宣伝して地元に貢献しようと思いました。そこで、値段はいくらにしようかと考え、『そうだ、神戸牛や松阪牛より高くしよう!』と思い付きました。

とてもおいしい赤牛で、ローストビーフにぴったりと絶対的な自信があったからです。そして、その値段を付けましたが、まったく売れませんでした。おいしくなかったからではなく、値段が高かったからでしょう。

では、これを食べられる人たちはどのくらいの年収かと考えて、2000万円なら余裕で食べられると考えて、宣伝する名目でサイトを作りました」

そうした狙いのため、2000万円以上でないとダメなわけではないという。そのよさが分かるなら、どんな所得階層の人にも食べてもらって構わないそうだ。

店では、1000円のランチなどを出し、だれでも歓迎しており、ローストビーフは時間がかかって店では出せないため、ネットだけで売っているとしている。

サイトの宣伝効果については、12月12日昼過ぎまでにネット通販業者から試食用に1回注文があっただけで、まったく売れていないと明かした。

電話やメールは、2日間で20件ほどあったが、「マイナス12個くれ」といったイタズラばかりだといい、「日本人の道徳観はこれだけ落ちたかと、不愉快でした」と漏らしていた。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2014/12/12223199.html?p=all]

日本一高い!貧乏人お断りの最高級ローストビーフ KAWAZOE

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に9件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/16 22:24

    カリフォルニアww
    ww wwゴメ…勘違い極まりすぎ。
    「子供に寿司食わせねぇ」って言ってたダメな寿司屋みたい。
    子供のが味覚に関わる舌の細胞はるかに多いのにね。

    炎上商法?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/16 18:37

    料理に必要なのは味です。
    金額ではありません。
    食材の産地ではありません。
    調理時間ではありません。
    美味しいお料理は高くても食べたいけど、高い料理と美味しい料理は違うと思うよ。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/16 09:56

    レベルの低い料理人が、レベルの低い宣伝をしたおかげで、赤牛がいい迷惑を被っただけ((((゜д゜;))))

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/16 05:14

    こんな横柄な態度をとる料理人(免許を持っているかも怪しい)の料理は所詮、三流以下でしょw

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/16 05:07

    アベノミクス詐欺師が食いそうだな 俺たちの血税払いで…

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/15 23:14

    やったモン勝ちのアンフェアでクソみたいに汚れきったこの世の中をぶっ壊したい。どんなに汚なく卑怯でも手順を踏んで金と力さえあれば神すらひれ伏すこのゴミ以下の世界。今すぐ核戦争でもなんでもおっぱじめて全部壊されてしまえばいいのに。もう私には絶望しか見えない。これでも神がいると言うのなら汚ない人間以下の一番クズ野郎が神という存在だぜんぶぶち壊して終わりにしたいそれだけしかもうない

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/15 20:55

    一生懸命に料理と向き合えば、上から目線で客を小バカにした接客で許されるのか?
    一生懸命なのはお前だけじゃない。自惚れるなボケ!!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/15 19:58

    ただの生肉だろ?
    それなら寿司食べるよ。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/12/15 18:59

    とりあえずまともな道徳観を持ってる人間は、例え炎上目的でも「凡人には理解し難い」とか「貧乏人の方はご遠慮ください」みたいなことは言わないわな。

    他人を不愉快にしてる人間は誰なのか、ちゃんと鏡見てから言えって話だ。

コメントを残す