変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:自業自得

【靖国爆発】韓国人容疑者の呆れた再来日理由「もう1回やるつもりだった」

2015/12/11

LINEで送る
Pocket

11月(2015年)に東京・靖国神社のトイレに爆発物を仕掛け、韓国に出国した全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)がきのう9日(2015年12月)、なぜか来日して建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。

容疑を否認し「日本の記者から質問を受けて、トイレを確認に来た」とわけのわからないことを話している。

20151211-2-2

日本メディアの取材に大慌て

チョンは逮捕状が出ているわけでもなく、韓国にいれば逮捕されなかったはずだが、なぜ日本にやって来たのか。日本からの出頭要請はなく、帰国便も予約していた。

チョンは韓国中西部の街でワンルームマンションに住み、近所づきあいはほとんどなかったという。

マンション所有者が日本の記者が取材に来たことを話すと、「電話番号は絶対に教えないでほしい」と言っていたという。韓国メディアには「なんで容疑者扱いされるのか」とも語っていた。

母親は聯合ニュースに「規則正しい生活をしていて、人を傷つける人間ではない。なぜ日本に行ったのかわからない」と話している。

韓国でも日本に行ったのは「潔白を主張するためか」「政治的な主張をするためか」などとさまざまな報道が疑問符つきでされている。「反日」をアピールするためというのでもなさそうだ。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/tv/2015/12/10252795.html]

もう1回やろうと思った

全容疑者は今月9日午前10時ごろ、韓国から羽田空港に入国。到着を把握して駆けつけた捜査員に身柄を確保された。その際、火薬のようなものや、タイマーのようなものなどを所持していたという。

全容疑者は靖国神社に不法侵入した疑いで逮捕されたが、当初は「よく分からない」と容疑を否認。再来日の理由を「日本の記者から質問を受けて、靖国神社のトイレを確認しに来た」と供述した。

だが、同日中の調べで、「23日に靖国神社に入り爆発物を仕掛けた」「靖国神社は失敗で、もう1回やろうと思った」などと、供述を変えたという。10日になり、再度否認に転じた。

全容疑者は再来日時には既に帰国便のチケットを確保しており、日帰りの予定だったもようだ。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000098-san-soci]

顔報道 韓国が抗議

韓国政府は10日、靖国神社で爆発音がした事件で、逮捕された韓国籍の全昶漢容疑者の顔などが日本で報じられていることについて日本政府に抗議した。

韓国外務省当局者が明らかにした。

韓国のマスコミは、政治家ら公人、有名人を除き、人権上の配慮から容疑者の顔や実名を報じない場合が多い。ただ、事件の重大性などを鑑みて報じるケースもある。

当局者は「容疑者の写真を無分別に公開するなど日本メディアの報道ぶりについて10日午前、外交ルートを通じ公式に抗議した」と述べた。

各日本メディアに直接接触するのは難しいため、日本政府に抗議したと説明した。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000098-san-soci]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【猛暑】日本の夏は昔よりも暑くなっている?「エアコンがなくても大丈夫だった」629ビュー
  • DMM アダルトを切り離し 8月1日から名称変更「FANZA」に382ビュー
  • 事故物件住みます芸人・松原タニシ パンチの効いてる奇妙体験337ビュー
  • 【猛暑】えっ!? 電車で扇子パタパタはマナー違反だった?128ビュー
  • 【妻殺害遺棄容疑】マザコン夫が勤務先のきらぼし銀行のHPで「東京の経済を支える…」115ビュー
  • 新幹線の座席「倒していいですか?」聞く派!?聞かない派!?最善策は・・・w75ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す