変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:自業自得

『いきなりステーキ!』怪文書!?手書きの「社長からのお願い」張り紙が逆効果と話題w

2019/12/11

LINEで送る
Pocket

12月8日、とあるユーザーがツイッターに投稿した「いきなり!ステーキ」渋谷の看板に掲載された“張り紙”が《ヤバい》と話題になっている。

その張り紙は「社長からのお願いでございます」との一文から始まり、

「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召し上がれる食文化を発明」

「今では店舗の急拡大により、いつでもどこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」

と自社の功績をアピールしつつ、

「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります」

「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」

と切実な状況を打ち明けているのだ。

「ただ、この張り紙をアップした人は『“俺達はすごく努力してるぜ〜。でも客が来なくなって赤字だから、このままだと店を畳むぞ〜。だから、肉を食べに来いよ〜”ふざけるな!!すげー上から目線、何様だ』とコメントしており、怒り心頭の様子でした」(ネットライター)


この投稿を見たネット民からも、《売上の減少は客のせいですか。そうですか》《社長がこの張り紙しようって言い出したのかな。誰か止める人はいなかったのか》《客の情に訴えかける作戦って、もう末期も末期》といった声が広がっている。

実際、「いきなり!ステーキ」渋谷センター街店に問い合わせてみると、その旨の張り紙は9日時点でも貼ってあり、「社長からの指示」により掲示しているのだという。

「連日のように『いきなり!ステーキ』の苦境ぶりが報じられていますが、この張り紙にはさすがに驚いた人も多かったようです。

インパクトを狙ってのものなのか、それともなり振り構っている場合ではない本音なのか。いずれにしても、そう効果はないとも思えますが…」(経済ジャーナリスト)

客に来るように求めるより、まずは自らを省みる方が先だろう。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/10337

ネットの反応

・泣き脅しw
・なんか、万策尽きた感じがして行きたくなくなるな
・客が悪いから店が潰れる?客のニーズに応えられないから潰れるんだよ!
・いきなり張り紙
・ちょっと恫喝してるっぽい?
・正直なのは良いけど(笑)逆効果では?
・筋の多い肉にあの値段ならもう少し出してステーキ食べようと思う人が多いからこうなったじゃん
・値段が高い。どうせ高いんだからフーターズの店員みたいなのを置け
・もう飽きたんだわ。
・社内で止める人いなかったんかな
・店に来てる客に言っても意味ないと思う
・ガキ臭い店名のせいだよ
・いきなりフケーキ

・経営戦略の甘さにより無計画に規模を拡大した結果がこれよ
・その格安高級牛肉が安くない上に値段相応のサービスじゃないから客が離れたんでしょ
・行くわけないやん。社長の言うことが絶対とか、すでに末期。
・どうでもいいが、全店に掲示するとか、キモすぎ
・あ、そう とっとと店閉めていいよ あの社長は下品で嫌
・ペッパーランチの店長による女性客レイプ監禁事件のときもこの人が出したコメントおかしかったよね
・自分の立身出世物語に酔ってる人
・きっとこのポスターも社長の頭の中では「その時!社長に起死回生のアイデアがひらめいた!」っていうナレーションが流れてるんだよ、きっと
・そもそもの原因は値段が高い事(コスパの悪さ)だし、ペッパーランチの強姦強盗事件のイメージも残ってるから行かないな。
・ペッパーレイプ事件と、宣伝トラックが人轢き殺したのに遺族にまともに謝罪しなかったの見てるんで、あそこにお金落とすの無理。
・いきなりステーキやばたんがジワジワ拡散されてますけど大人気だった頃の当初のメニューと今のメニュー、同一店舗です。何をしたら良いのか一目瞭然ですよねw

・「格安高級牛肉」この単語に矛盾を感じるのはオレだけかな?
・ステーキなんてたまに贅沢な気分を味わうために食うものなのに、立ち食いなんてわびしいだろ。だから食うときは多少高くついてもちゃんとした店で食うよ。
・キリンビール、いきなりステーキ、大戸屋とガイアの夜明けがブラック判定機になりつつあるのが面白い
・とりあえず、席の間仕切りをもっと高くするなり、一蘭みたいにするなりしてくれ。何が楽しくて見ず知らずのオッサンと向かい合って肉食わにゃならんのか。安くもないのに、あの席の落ち着かなさが敗因じゃないの?
・1人焼肉に業態転換しないとヤバいですね。
・ランチパックのいきなりステーキの、ハンバーグのやつうま
 >控え目に言ってこれまで食べたどのランチパックよりも美味しい!

・500グラムの肉が出てくる店は田舎には少ないから無くなるのはかなC
・いきなりステーキでお肉と対峙する時間、すきです。
・いきなり(という割にはちゃんと丁寧に話を聞いてくれるし、肉自体の質も良く、リーズナブルとも違うが頼んでハズレが出てくる心配がない)ステーキ。
・乱切りステーキはやっぱりお得
・ベストチョイスはハンバーグ300gのライス抜き1000円(税抜)かな。
・うっかり倒産したら、肉マイレージ上位のガチ勢はネトゲ終了時みたいな気持ちになるのか気になる

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す