変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:自業自得

へずまりゅう「騙された!」月収100万円オファーの面接待ちぼうけ「騙される豚が悪い」

2023/01/26

LINEで送る
Pocket

元・迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)が 22日、自身のTwitterを更新。“月収100万円”の正社員オファーに騙されたことを明かし、怒りをあらわにした。

へずまりゅうは、15日に更新したTwitterで自身の履歴書とともに、「この履歴書を見て正社員として採用したい企業様はDMを下さい。」と、ツイート。

翌日には100件以上のDMが届いたことを明かし、月収100万円や、週休4日、1日3時間勤務などの条件を追加した。

その後、5社からオファーが届いたことを明かしていたへずまりゅう。

しかし、22日に更新したTwitterで、「月収100万払うって言われたのに騙された。神奈川まで行ったのに寒い中2時間待たされた。今後 俺を騙す奴は本気で許さんから覚悟しとけ。」と、待ち合わせの約束をやぶられたことを、怒りとともに報告した。

相手とのLINEのやりとりも公開しており、2時間待ったという、へずまりゅうが「連絡もないし待たされるしこんな常識のない会社から 100万もらっても嬉しくないのでさようなら。」とメッセージを送ると「騙される豚が悪いよ」、「ホームレスでもしてろクズ」などという誹謗中傷ともとれる返信が届いたことを明かしている。

この投稿にSNS上では「これはひどい」「普通にかわいそう」などのコメントが寄せられる一方で、「因果応報」「自業自得」など、へずまりゅうに対する否定的な意見も寄せられた。

SNS上の反応を見たへずまりゅうは、「コメントで俺を擁護しない奴がたくさんいて不快なんやけど。こんなんどう考えても相手が悪いだろ。ふざけるなよ。」と、さらに怒りをあらわにした。

[via:ABEMA TIMES]
https://times.abema.tv/articles/-/10065173



公開したLINEのやりとり

5社中4社が詐欺

25日、さらにTwitterを更新。

「おめえら大人なんだから連絡急に返さなくなるの辞めねえか?当初は5社から月収100万円払うと言われてたけど4社に詐欺られた 知名度やるんだから俺に良い思いをさせてくれ」と怒りをあらわにしながら訴えた。

この投稿にSNS上では、「先払いか前金もらっておきましょう」「へずまさん可哀想」などの声がある一方で、「今までやってきた分のブーメラン刺さってて草」「甘い夢みるな」など否定的なコメントも多く寄せられている。

[via:ABEMA TIMES]
https://times.abema.tv/articles/-/10065466

ネットの反応

・迷惑系が迷惑かけられて文句言うなよw
・上手い話に裏がある
・そんな甘い話あるわけない
・前科者、社会不適合者のお前に月収100万を払う企業がどこにあるんだ
・こんな勤務されて100万払っているってなったら他の社員のヤル気がなくなるだろ
・かわいそうと思う人間がいることに驚き
・相手の下調べくらいしろよ
・詐欺って言うけど 金を騙し取られてないんだろ
・俺が他人に迷惑かけるのはOK、他人が俺に迷惑かけるのは許さない
・騙される豚が悪いに少し笑った
・無断欠勤させろと言う条件なのに時間に厳しいヤツだな
・この物語はフィクションです。
・全ては仕込み
・これ流石に自作自演玊なだろw
・という台本の動画が撮りたかったんだねえw 収入減って大変だなあ
・オファー自体が作り話なんだから、ドタキャンでした…とか嘘でした…になるよねどうしたって
・youtuberは今までヤラセをしすぎてて、視聴者は疑って見る習慣ができてしまった
・そもそもこんなもん雇用契約でやらんで外注でやればいい話。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す