変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ビックリ

脱走中の平尾受刑者 目撃情報も手掛かりなし まさに平成のルパンとの声もw

2018/04/16

LINEで送る
Pocket

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件で、広島、愛媛両県警は14日も潜伏しているとみられる広島県尾道市の向島を約1200人態勢で捜索した。

住人から13日夜に「不審な物音がする」との通報があった北部の山をヘリコプターで捜し、警察犬も投入したが、有力な手掛かりは得られなかった。

また尾道署によると、島北東部の向東町で13日、干してあった男性用の長袖ポロシャツが盗まれる被害があったことが判明。

容疑者が脱走した8日以降、向東町で確認された窃盗被害はこれで計7件となった。両県警は容疑者の関与について調べる。15日も千人規模の捜索態勢を維持する。

松山刑務所によると、平尾容疑者は九州を中心に窃盗などを繰り返したとして、窃盗罪や建造物侵入罪、器物損壊罪などで服役中だった。

[via:http://www.sankei.com/photo/story/news/180414/sty1804140022-n1.html]

空き家1000件、地形も壁に

15日で発生から1週間。潜伏先とみられる広島県尾道市の向島を中心に広島、愛媛両県警などが延べ約6600人で捜索した。

関与が疑われる窃盗被害を確認しながら、千軒以上の空き家や起伏に富んだ地形が障壁となり難航。住民は疲労の色を濃くしている。

向島は人口2万人余り。面積約22平方キロで山林に覆われている。空き家を捜索するには持ち主の許可が必要。尾道署幹部は「所有者が不明で、外からの目視にとどまることも多い」と頭を抱える。

[via:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29414720V10C18A4AC8Z00/ ]

島北部で目撃情報

潜伏先とみられる広島県尾道市の向島の北部を中心に、容疑者に似た男の目撃情報が複数あることが16日、広島県警への取材で分かった。

広島、愛媛両県警はこの日も約650人態勢で、窃盗被害も相次いでいる向島の北部を重点的に捜索した。

県警によると、14日までに計145件の不審者情報が寄せられている。

「丸刈りのよく似た男が付近を歩いている」などの目撃情報が複数あり、県警は平尾容疑者が島内の空き家などを物色して回っている可能性が高いとみている。

[via:http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/318258]

ネットの反応

・すげぇなしかし
・とりあえずハンター30体くらい投入しよう
・機動隊隊員として採用すべき
・そのうち島の人口超えるな
・平成のルパン
・警官の制服盗まれてないか?
・税金が…
・広島県警に挑戦状をたたきつけた感じw
・145件も目撃情報があるのに,警察には見えない不思議。
・島民になりすましてる
・サバイバルでは地頭の良さが問われるよな
・じっとしてた北海道の子もなかなか見つからなかったからなぁ
・AIドローンでも導入したほうが良いじゃね
・もはや雪男状態w
・大がかりな鬼ごっこだな。
・賞金かけてテレビで中継しろ
・島じゅうにライブカメラを設置しろ 視聴率取れるぞ
・大阪まで辿り着いたら無罪放免の粋なはからいとかない?
・人数減ってね?2000人から650人てw
・生け捕りで懸賞金1億円ならゴールデンウィークに命懸けてやりたい。
・島に空き家が1000軒って多いよな。
・地方の過疎化って思った以上にやばいな

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/04/16 23:26

    島北部で目撃情報多数って出てるやんけ

コメントを残す