変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ビックリ

郷ひろみ母 オレオレ詐欺被害 モノマネ犯罪!?犯人は若人あきら説w

2018/05/01

LINEで送る
Pocket

歌手の郷ひろみ(62)の母親が今年2月、郷を装った男からの電話を受け、現金200万円をだまし取られる被害に遭い、警視庁目黒署が詐欺容疑で捜査していることが30日、同署への取材で分かった。

目黒署によると、2月5日、郷を名乗る男から、目黒区に住む80代の郷の母親に「かばんを盗まれた」と電話があった。

さらに「かばんは見つかったが現金が必要だ」との電話もあり、翌6日、郷の事務所関係者を名乗る男が自宅を訪れた際、現金200万円を手渡したという。

その後、郷と連絡を取ってだまされたことに気付き、同7日に110番した。

警視庁によると、息子などの親族を名乗る特殊詐欺は、2017年度には3510件が認知され、被害総額は約79億円で、特に70歳以上の女性が被害に遭っているという。

[via:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/01/kiji/20180430s00041000429000c.html]

ネットの反応

・ひろみ郷の母親だと知ってて騙したのか すごいな
・モノマネしたんだろうか?
・気付けよwww
・声でわかりそうだけどなあ
・我修院 達也(元若人あきら)のしわざか?
・モノマネ犯罪
・犯人なかなかやるな。
・大物を釣り上げたなぁ
 >そういや若人あきらも釣り好きだったな
・大胆なやり口
・あの独特の高音をまねた犯人はたいしたもんだな。
・「もしもしオレオレ郷でーす」って感じ?
・すごいところを狙ってくるな
・まぁ、200万とか財布落としたからちょっと小銭用意しておいてくらいの感覚なんだろ
・考えるといろいろ凄いよね ひろみGOの声を真似て、事務所装って
・言えないよ 詐欺だなんて
・億千万じゃなくて良かったw
・若人あきら風評被害w

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す