変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ビックリ

美人インフルエンサーさん盗撮され驚愕の素顔が暴露w高い画像加工技術に称賛も

2020/06/25

LINEで送る
Pocket

昨今、あらゆる種の加工技術を利用して編集した画像をSNSでシェアすることは、もはや珍しいことではない。自分を少しでも美しく見せたいという思いは、世界中すべての女性に共通する願いではないだろうか。

しかしそれらの写真は、全くの幻想であるかもしれない。

女性が加工技術を駆使して美の基準を満たすことが一般的となっており、SNSにシェアされている“オンラインアイドル”たちの写真は、実は素顔が大きく異なるという事例は少なくないようだ。

中国人女性のCoeyyyさんは、中国のSNS「Weibo」と「RED」で活躍するインフルエンサー。

陶器のように白く透明感のある肌、スレンダーな肢体、ベビードールフェイスという中国の美の基準を全て満たしたと言える美しい容姿で人気を博し、ネットアイドルとして人気を集めていた。

■素顔を何者かに隠し撮りされ拡散される

しかし、実はそれらは全て写真加工により編集されていたことが判明した。

ある日、何者かに撮影中の素顔を隠し撮りされてしまったことから、素顔とのギャップが世間に暴かれてしまったのだ。

【修正後】

【修正前】

【修正後】

【撮影中】

加工前されていない写真は、何者かにより未知のソースからリークされた後、4月下旬に中国のソーシャルメディアプラットフォームで公開された。更に5月、Facebookでシェアされ、世界に拡散し、大きな注目を浴びるところとなった。

このFacebookの投稿はあっという間に拡散され、アジアを中心に炎上。

これまで、Coeyyyさんにこれほどのギャップがあることを全く知らなかったファンにとっては、今回の暴露写真は大きな衝撃となったことだろう。

「ネットユーザーを騙した」「これだからネットの美人は信用できない」と厳しい意見が飛び交った。

加工を自ら認め、デジタル編集技術を伝授

しかし、これを受けたCoeyyyさんは、黙って晒し者になって批判を浴びるより、自身が暴露した方がいいと判断。写真加工のビフォア&アフターを投稿し、このように綴った。

「隠れて勝手に誰かに撮られた写真のせいでとても不快な気持ちにさせられ、しばらく投稿する気にもなりませんでした。

私は、インフルエンサーではなく単なる普通の人間です。私たちは、この写真が撮影された時、全く気付いていませんでした。

女性にとって、写真加工はたいしたことではないし、これ以上説明したくもありませんし、公衆からの批判を容認する必要もありません。

ただ、私たちは加工アプリの企業から宣伝のために支払いを受け取ったことは一切ありません。」

多くのネチズンは、堂々と写真加工を認めた女性を攻撃するよりも、その非の打ち所の無い加工スキルへの称賛のコメントが殺到。

「可愛くなりたいだけの普通の女の子だ」

「別に彼女が金銭的に誰かを騙したりしたわけではないんだし、女の子が写真加工することなんて別に大きな問題ではないでしょう。加工したからってなぜそんなに気にするの?」

との意見が寄せられ、Coeyyyさんはネットユーザーから強い支持を得たのだ。

さらにCoeyyyさんはこの騒動を炎上だけでは終わらせなかった。世界中から注目を集めたタイミングで、自身の編集技術をSNSにシェアしたのだ。

「Facetune2」や「Meitu」といったミレニアル世代に人気の写真編集アプリの使用方法や実際の加工のチュートリアルなどを紹介しはじめた。

素顔をうっかり出してしまった58歳女性の事例も

2019年には、ライブ動画配信プラットフォームで人気の美人配信者が、ライブ配信中にフィルター機能の不具合でうっかり素顔をさらけ出すというハプニングが発生。

この時も、女性の素顔とのギャップと58歳という女性の実年齢に、多くのフォロワーはかなり驚かされた。とはいえ、こちらの女性も一旦はネット上で炎上したもののすぐに復帰したようだ。

もはや、写真加工で美の基準を満たすという方法が一般的だということを受け入れなければならない。美の基準や実現方法、自己表現についても、新しいスタイルが少しずつ認められる時代が来るのかもしれない。

[via:カラパイア]
http://karapaia.com/archives/52291609.html

ネットの反応

・この激変は笑ったw
・凄いですね、特にピンクの人
・今の加工技術ってこんなにすごいの〜!別人になれるんだね
・目だけ大きい加工写真だと正直怖いと思っちゃう事があって、やり過ぎな加工=不気味って思っていた部分があったんですけど…これは自然な加工ですね。凄い。
・空間の変化は天井が少し高くなったぐらいしかわからん。
・昔は被写体の後ろでクリーチャーが爆誕していたり、時空が歪んでいたりといろいろと面白かったのに…。
・トリックアートみたいだね。
・みんながSNSで見てる美女は実際には存在しない。画像は虚像みんなファンタジー。
・まぁ容姿に自信があるはずの芸能人でさえ加工は常識ですもんね。
・顔も体も原型を留めていないし、加工するより別人の写真を合成した方が作業効率が良さそうだな。
・風俗店のサイトではこういった加工が普通に行われていて、実際に会うと顔も体型も全くの別人が現れて、詐欺だー、もう行かない、ということが多いそうですよ。
・加工前の写真の服はクソダサいのに、加工後の写真の服はオシャレに見える不思議。やっぱ顔がいいだけで服は映えるんだな。
・韓国のファッションサイトが可愛くてよく見るんですがモデルがありえない足長ガリガリ体型ばかりで参考にならずなかなか買えません(;´Д`)
・加工がバレると大炎上するけど、叩いている人達の多くも加工しまくっているという現実。
・写真加工してSNS上で美男美女になっても、スーパーへ買い物行くときは今のブッサイクな面だというこを忘れさえしなければ楽しめるかもね。
・自分を磨くんじゃなくて加工技術を磨いても虚しさが募るだけだと思うのだが
・将来的にはみんな小型軽量のVRグラスを常用してて生身の素顔なんて見ない時代になるよね?
・これみて元気出た。SNSで幸せそうな人をみて「自分はなんでこうなれやんのやろう」って落ち込んでいたけど、SNSなんていくらでも加工できるし偽りを書けるし、それを信じて落ち込むより、今、自分の生活の当たり前の幸せを精一杯楽しむことが1番だと気付かされました。

【関連記事】
あの「整形家族写真」の美女が画像は不当な使用と訴える

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも205ビュー
  • Zoom会議にも上座下座が!?海外SEさんをドン引きさせた日本人のおかしなマナー意識126ビュー
  • ファミレス言葉・させていただく教・EXILE…「過剰化」している若者の敬語117ビュー
  • 【GIF】このGIFで笑ったら寝ろw8110ビュー
  • 【GIF】笑顔でおっぱいペロンと見せてくれる外国人お姉さんたちVol.737ビュー
  • お気に入りの中3男子と性交した40主婦逮捕 自宅は少年たちのたまり場に34ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す