変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ビックリ

【神戸】電車に飛び込んだ男 仕切りガラスを突き破って乗客をなぎ倒して死亡

2021/02/26

LINEで送る
Pocket

「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然

通勤・通学客で混雑するホームが騒然となった。神戸市中央区のJR神戸線元町駅で26日朝に起きた人身事故。

スピードに乗って駅を通過する新快速電車に男性が飛び込み、先頭車両のガラスを突き破って乗客が巻き添えになった。

「やばい、やばい!」。現場では悲鳴が上がり、大破したガラス片が周辺に散乱していたという。ダイヤにも大きな影響が出るなど、混乱が波及した。

「急ブレーキの『キーッ』という大きな音がして強い衝撃があった」

事故が起きた電車の4両目に乗車していた女子学生(22)は当時の様子をそう振り返った。座席に座らず立っていたが、急停止に倒れそうになったという。

すぐに前方車両から女性らの悲鳴が響き、「何が起きたのか」と騒然となった。

車両のドアが開いてホームに出ると、前方にはガラスの破片のようなものが散らばり、乗客が次々降ろされていた。「それ以上は怖くて見ていない。すぐにホームを出た」と話した。

通勤途中で6両目に乗っていた男性(46)も「急ブレーキがかかり、衝撃があった。しばらくするとドアが開いたので、電車の前側へ行くと、フロントガラスがほとんど割れていた。この電車は元町駅には停車しないから、相当のスピードで衝突したのでは」と推測した。

[via:産経WEST]
https://www.sankei.com/west/news/210226/wst2102260015-n1.html

運転席との仕切りガラスも破る

飛び込んだ男性は死亡、巻き込まれた乗客の40代男性が骨折の重傷とみられるほか、20代の妊婦の女性が体調不良を訴え、病院に搬送された。消防によると、他にも体調不良を訴える人がいるという。

同署などによると、死亡したのは神戸市西区学園西町の会社員男性(42)。

男性は衝突後にフロントガラスを突き破った上、さらに運転席と車両を仕切るガラスも割って車内に入り込み、乗客の男性らを巻き込んだ。同署が詳しい状況を調べている。

この事故により、JR西は同線などの京都-姫路間で運転を見合わせ、午前11時過ぎに全線で運転を再開したが、ダイヤに大幅な乱れが出た。

[via:産経WEST]
https://www.sankei.com/west/news/210226/wst2102260013-n1.html

ネットの反応

・一人で死ねぇぇぇぇええ!
・豪快にいったなオイ
・そりゃ体調不良になるわ
・1番前はやっぱり怖いな
・巻き添えになった方はいい迷惑!
・新快速の車両は横向きに座れない前向き座席バージョン。座ってた客に直撃だろね。
・最高速130km、通過駅ではもうちょっと遅いだろうが
・これは、えぐいえぐすぎる。
・テロリスト
・運転手の横を人間が突き刺さって通り過ぎたと思うと
・これ運転手さんびっくりしただろうな
・電車内になにが入ってきたのか想像したくないな
・いきなり車内に飛び込んでくる 人の肉塊
・巻き込まれた人も周りで目撃した人も確実にトラウマになるな
・飛び降りの次くらいに迷惑な死に方だな
・全面ガラスが大型の電車は、今回のような事故や車とかと衝突があった時、とても危険。
・ひとりでひっそり死ねないのか
・電車に飛び込む人の多くは、計画的な行動というよりは衝動的なものだと思う。
・うつ病になると電車を見ると吸い込まれるように飛び込みたくなるらしいが。
・スマホで撮影してSNSに上げるいちびりがいないのは幸いだな。
・家族にものすごい損害賠償くるな、これは
・電車を自殺の道具に選択するのは本当にやめた方がいい。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す