面白ニュースch

変なニュースTOP
お遍路

ある若者が愛媛を訪れ、旅館に宿泊していたときのこと。その日はすでに夜も更け、受験を翌日に控えていたので眠ることにした。そして浅い眠りが訪れ、意識が朦朧としてきたときのこと、部屋の片隅で人の気配がした。旅館の部屋にいるのは彼一人だけのはずなのに人の気配、しかも二人の気配がする。誰かいるなあと夢うつつながらその気配を感じていると、その気配がこっちに近づいてくるのがわかる。そして突然、右手のお守りとして弘法大師の数珠をしている部分を思いっきり掴まれた。姿は見えないが右手を掴むのは人間の手である。

そして見えない何かはこう言った「お願いします、助けてください・・・・」男の声だったという。彼は怖くなったのでそのまま寝てしまった。後日祖母にその話をしたらこんなことを教えてくれた。四国と言えばお遍路が有名だが、昔は死期が近い人に無理やり霊場を巡らせ、死期を早めるということがあったという。そして力尽きた人はその場で埋められるらしい。彼が泊まった旅館はちょうどお遍路さんたちの通り道で助けを求めてきた人はその場で力尽きた人だったのだろう。そして供養を求め弘法大師の数珠をした右手にしがみついてきたのだと。
さらに詳しい情報はコチラ
(2007/12/27)

新着芸能人ブログ
セこの記事へコメントを残そう♪
wこの記事を友達に教える


←前の記事 R 次の記事→

面白ニュースインデックス
[世界仰天][痛いニュース][都市伝説][心霊・怖い話][面白画像][暇つぶし][出会い][18禁エロ][エッチ画像]
携帯面白ニュース
(C)変なニュース