携帯面白ニュースch
変なニュース

⊂いい話・泣ける話⊃


(≧∇≦)イチオシPICK UP(≧∇≦)


【いい話】こんな人たちがいる土地でなら

コメントへ


風邪で高熱出して仕事を休んだ日。

でも子どもの保育園のお迎えには行かなきゃいけない。

フラフラになりながら子どもの手をつないで歩いてたんだけど、
駅ビルの階段を下りた時点で、目の前が真っ暗になって座り込んでしまった。

周りの人はいきなりヘタリこんだ子連れを遠巻きにしてたけど、

そんな中で茶髪の兄ちゃんが「大丈夫っすか?」と声をかけてくれ、

別のおじちゃんは「待ってな、お巡りさん呼んでくるわ!」と走っていった。

ちょ、なぜお巡りさんw

駅員とかでよくないか、おっちゃん

やってきたお巡りさんも困っただろうけど、

「もう大丈夫です、すみません」と謝る私もちょい恥ずかしかった。

結局そのおじちゃん、「ホンマに大丈夫か?」と、次の角を曲がるまで一緒に着いてきてくれた。

子どもにアレコレ話しかけながら。

「アンタ、お母さんやろ。ムリしたらいかんぞ。

母親がしんどくて、一番心配するのは子どもゆうこと忘れんな。自分の体だいじにな」

別れ際に声かけられて、涙でそうになった。

引っ越してきたばかりの土地で、誰にも頼れず子育てしてて、正直つらかったけど。

こんな人たちがいる土地でなら、暮らしていけると思った。

改めてお礼言いたいけど、それ以来見かけない。

茶髪の兄ちゃん、おじちゃん、ありがとう。

(2010/07/19)
枢マなニュースTOPへ
盾サのほかのいい話・泣ける話を見る
[PV:24412]

みんなの評価:0
セコメ&評価する

2 坂野下 上乃進
^10/07/19 16:50
F:P08A3

(-ω☆)あっァー

1
^10/07/19 16:41
F:SH01B

いちばん

←前のコメ セ 後のコメ→
セコメ&評価する

オススメ情報


枢マなニュースTOPへ
盾サのほかのいい話ネタを見る
18禁イチオシ情報


変なニュースインデックス
[世界仰天][痛いニュース][都市伝説][心霊・怖い話][面白画像][暇つぶし][いい話][18禁エロ][エッチ画像]

携帯面白ニュース
(C)変なニュース