【いい話】老人ホームにて



24 だくやま
^12/03/03 22:10
F:N02B

老人の孤独死について

家族も友達もいなく身寄りがない老人。
ある日、体のどこかの疾患が原因で突然死したりする。
特にすることもなく楽しみはテレビを見るだけ。
毎日一人ポツンと食事を取る。

・・・こういうのって結局は自分のせいなんだよ。
歳をとったからなんだよ。もっと色々やろうとしようよ。小説書くとかなんでもいいからさ、なにもかも諦めてただ生きて時だけ過ぎるって勿体なすぎやしないかい。
何事にも意欲ややる気がでない人は、死なないように生きてるだけの無意味な人生を送ってるんだよ。
生きやすくするためにもっと色々楽しんで(勉強然り)いっぱい苦い汁を飲んでいこうよ。生きていく意味ってそういうところに転がってるんだと思うんだ。拾えるんだよ誰でも。ただ探す場所とタイミングが難しいだけでさ





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は改行後に、半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース