【いい話】〜震災から1年〜世界からの日本におくられた「応援メッセージ」まとめ



21 名無しの面白ニュースマニアさん
^12/03/18 20:20
a:SN3O

僕は義援金も同情も何かしようともしませんでした。

一度したらし続けなければいけないと言われたからです。


どうしても僕は偽善者にはなりたくありません。

僕は目の前の人にしか優しくできない人間です。

知らない人の為に何かをすれば何かが変わるんですか?

被災地の人は皆「初めだけ、[絆]なんて上部だけの言葉なんていらない。」

なんて言いますが、その被災地の人は今まで国外の大地震やら何やらのときなどもちろん支援してそんなこと言ってるんですよね。

まさか自分の所がこんなことになったから支援しろと?同情しろと。

自分が生きる事で精一杯ですよね。
僕はお金も支援しませんし、同情もしないし、貴方達と絆もありませんが、
被災地の食べ物だろうがなんでも食べます。
害なんてあるわけありません。


それは害のない貴方が一生懸命作った物だから。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は改行後に、半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース