【いい話】〜震災から1年〜世界からの日本におくられた「応援メッセージ」まとめ



27 名無しの面白ニュースマニアさん
^12/08/06 14:13
F:P07B

頑張れとか大丈夫とか言葉をかけて気に掛けてくれるだけでも有難い事だと思う。

でもそれだけじゃ復興も何もすすまないから、私は震災で飼い主が行方不明とかになった動物を保護して無償で面倒を見ている施設に寄付を続けてる。
一月千円、二千円の額だけど。

先日、そこの施設で保護された子達の4割は無事飼い主さん達の所に戻れたり里親が見つかったって聞いて涙が出た。

実家に犬がいるから、他人事と思えなくて寄付を始めた。これからも少しだけど寄付を続けていきたい。

直接その場にいって手伝う事も支援だけど、現実問題はそうもいかない。仕事もあるし自分の生活だけでも精一杯だ。

自分に今出来る事で、被災地の方々が「助かる…」と思える事を考えて、小さい事でも続けていけば良いんじゃないでしょーか。


長文スマソ。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は改行後に、半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース