【痛いニュース】「自分には価値がない」…大学生らの自殺、初の1000人突破 就職失敗で



12 なんだか
^12/06/11 00:56
a:SH3I

就活失敗で首くくる人の気が知れないんだよ。会社のブランド名にこだわって妥協せず、他にやりたい事も無いから死ぬって本当に残念だと思う。

自分は中学時代は5教科で200点いかないクズだったWWW高校も地方の福祉科の底辺WWW
そんでAO入試で3年前に福祉系大学を出て、教員免許と福祉の資格を結構取って、まぁ職種柄もあるけど就活なんかロクにせずに重症心身障害者施設に勤めた。
バカすぎて教採なんか受けなかったしWWWで簡単にいえば最重度の知的障害者が相手。一般的にはやっぱかなり汚いイメージだし、街に出たら確実に生きていけないレベルの人達のお世話ね。この仕事をバカにする人は結構いるけど、8時間勤務+確実に1時間休憩で定時に帰れて、月9日公休で年休もほぼ消化できるし手取りは夜勤数(月5〜8回)によって22万〜24万くらいなんだ。地方だからそれなりに満足してる。

だから就活失敗で首くくる人って会社のブランド名にこだわって妥協せず、他にやりたい事も無いから死を選ぶんだなぁって思うと本当に残念。
俺みたいな仕事は大抵の人が死んでもやりたがらないって周知してるけどさ、俺なんかよりかなり勉強してきたんだろうし、プライドが高いから視野が狭すぎるんだろうね。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース