【痛いニュース】テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発



9 名無しの面白ニュースマニアさん
^12/06/20 23:39
a:HI3H

そんなことをするより生活保護を受ける人はみんな専用の施設に入れてしまうのが一番。
そんで個々に新しく口座を作り、その口座に生活保護費を振り込むシステムにしてそこから施設の家賃や食費などの諸経費を引くシステムにすればいい。
ただ金を渡して使い方とか諸々の管理、監視もしなければ「なんもしなくてもまた来月金貰えるからいいや」って考える奴が出てくるのは当たり前だし、出ないはずがない。
そもそも生活保護っていう制度は最終的には生活保護を貰ってる人の自立を促す制度なんだから貰った金を趣味嗜好とかに自由に使ってる時点で自立する気ないよね。一部とはいえそんな奴らに他人がおさめた税金を使われてるワケなんだから腹が立つわ。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース