【痛いニュース】男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める



14 だくやま
^12/08/07 22:27
F:N02B

刑事責任も問えるし、慰謝料も貰えるよ。頑張れ頑張れ。

でもさ、最近いじめをすげぇテレビ、ネットで取り上げてるけど、いじめの根本には人間の性質(他人を見下して優位性を保つ)が関わってるから、普通に考えてなくならない。なくなるわけがない。こういう進め方(対策)だと、いじめがもっと陰湿になって表に出てこなくなって今より狂気なものになるだけ。

いじめをする加害者も育ち方を間違えただけで普通の人間。
「何も違わない」ってことがわかってないと色々盲目的になって本質からズレていく。

高校とかなら校則で「いじめを行った生徒は退学させます」とかできるんだろうけど、義務教育の中学校、小学生はなかなか決め手になる対策が見つからないな・・・。
本当に難しいと思うよ。
予防と対策、両方が打てないと効果的といえないし…。一月に二回アンケート用紙配るとかしか思いつかないな。

それでもいじめられてる子は怖くて言いだせないんだろうなぁ。
「いじめ」の枠が広すぎて、何がどこまでってのかがよくわかないんから、まずはこの「いじめ」というものの明確なボーダーラインの位置付けを行うべきだろうね。全国共通のね。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース