【痛いニュース】シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」



10 葛城ミサト
^12/09/05 01:47
F:N03A

もし日銀と財務省が円高対策に万全を期していたら間違いなく「一生安泰」だったよ

1円でも円高になるとトヨタで300億の営業利益が吹っ飛ぶと言われている

小泉内閣の時は120円ぐらいだったのが今は80円ぐらいだろ

天文学的な損失を円高が生み出している

それは「企業努力」とかの問題では無いはず

「日本は円安が望ましい」と菅直人が財務大臣の時に発言をしただけで10円ぐらい円安になったんだぞ

つまり投機筋は財務省の影響力を知っているからだ

円高が原因で失われる利益と雇用の責任は財務省と日銀にある

ノーベル経済学賞のクルーグマン博士に「日銀の罪は銃殺級」と言われるだけのことはある





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース