【痛いニュース】生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」



41
^12/10/14 09:59
F:P03D

前に保護費を切り詰めてクーラー買ったら、贅沢出来てるからと打ち切られて裁判なってたけど。

本当に働けなくて保護されてるなら、最低時給とのバランスさえ正されれば、保護費内での遣り繰りは構わないと思う。

ただ、食料品のチケット交換制、居住地の指定制、収支報告の義務化もしくは抜き打ち検査(細かい目に)などは行うべき。

チケット売買、収支未報告などへの罰則。

これだけで不正ナマポは減るんじゃないかなぁ





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース