【痛いニュース】撮り鉄が撮影のため桜の木を切り倒す事件発生 ネットで話題に



7 葛城ミサト
^13/02/23 03:44
F:N03A

この撮り鉄も暴走族も一緒

自分の世界しか見えてない

もちろん自分の世界しか見たくないのは自由だ

それならば無人島に行け

バイクも鉄道も無い無人島に行け

結局は自分以外の「他者」がいてこそ成り立つ世界で暮らしておきながら自分の世界しか考えないのは矛盾してる

市営地下鉄に乗ってたオシャレな若者よ

オシャレをするなら生き方もオシャレになったらどうだ

ケータイをいじってないで老人に席を譲ったらどうなんだ

徹底的にかっこつけろ

結局はこの若者も自分の世界しか見えてない

他者から見た自分を客観的に見れないのが本当の「馬鹿」だ

むか〜しは「お天道様が見てる」と言う日本人的価値観があった

それが日本の倫理観の根底だった

欧米や中東は「神」が個人を律してる

日本は強固な宗教的束縛が無いけど「お天道様」がいた

今の日本はそれを失ってる

この若者も撮り鉄も暴走族も一緒





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース