【暇つぶし】地震発生時の『机の下』安全神話は崩壊する可能性!



3 名無しの面白ニュースマニアさん
^12/01/30 23:59
F:F02A

大震災の時ビルの7階にいました。現場の震度は6。フロアにある、あらゆる物が横方向に動いてました。机やら棚やら小さい物から大きな物まで。床は飛んで落ちたいろんな物で埋め尽くされ床が見えないほど、人間も最初は頑張って立っていたけど数秒でとても立っていられなくなり皆床にしゃがみこむ格好に。電気は非常灯に切り替わったから真っ暗にはならなかったけどフロアは何分たっても収まらない揺れにパニック状態でした。

そんな状態でドア開けにいったり、タンス近くまで移動したり、ましてや机追いかけるなんて・・・無理だと思います。
せいぜい近くに机があれば潜るか近くにある適当な物で頭守るかその程度が精一杯・・・





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース