【暇つぶし】国家公務員なんですが・・・



35
^12/02/18 10:41
F:F03B

頑張って勉強して公務員になったから。平均まで給料さげたら、公務員目指す人なんていないと思います。それなりに見合ってると思います。
公務員の給料よりも、毎年予算を無駄なものばっかり買って使い切るような地方自治体の体制を見直すべき。生活保護、母子家庭、障害者年金、介護保険制度、子供手当てを見直すべき。ちゃんと調査するべき。
私の知ってる役場は、毎年、机は新しいものに変わるし、むだなデジカメや新車を買ったりレンタカーを借りて、予算を使いきってる。
国が調査できないから不正者がたくさんいる。
法律を頑張ってかえて欲しい。
生活保護、母子扶養手当て、障害者年金も地方自治体負担にすれば、審査は厳しくなるかもね。





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース