【暇つぶし】なぜ真面目な人間が損をするのか?



24 名無しの面白ニュースマニアさん
^12/03/14 01:58
a:HI3A

俺は、真面目・不真面目な人間の生き方を観察したり、よく考えたりする。

・不真面目な人は全体の8割くらい
特徴としては、みんなに好かれ易く人気者で、貶されたり貶したりする事が笑いになる。
不真面目の人の人生観は、未来を細かく考えてない人が多く、目先の幸せで喜び、目先の苦労であっさり弱る。出世出来ない人の大半が当てはまる。
「自分は真面目だ。」と思ってる人、それは真面目になりたい願望であり、実は真面目じゃない。
本物の真面目は「まだまだこんなもんじゃない」と、より高みを目指しているから。
これは努力でどうこう出来るもんじゃなく、素質だから死ぬまで変わらない。

・真面目な人は2割以下
大衆と考え方が違うから孤独な人が多い。
周りと空気感が合わない事が多いが、それは、その他大勢と違う何かを秘めている事。
しかし、諸刃の剣で、一人で何かを成し遂げないと誰にも知られず死ぬ。
ただ、こちらは、なろうと思えば不真面目に転向する事も可能である。

この二つを例えるなら、村人(不真面目)は王様には絶対なれないが、王様(真面目)は変装をし、村人に紛れる事は可能である。

世の中は、不真面目な者が支え、真面目な者が動かしている。

さて、あなたはどっち?





*個人情報/宣伝/荒らしのカキコは禁止!

改行後に文字化けする場合は、改行後に半角スペースを入れると文字化けしないよ
─名前─────

(半角48文字以内)
─コメント───

(半角8192文字以内)
─評価─────




携帯面白ニュース
(C)変なニュース