変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

こんなことまで遺伝するの?

2014/02/15

LINEで送る
Pocket

容姿や性格が遺伝することはよく知られていますが、「ピーマン嫌い」が遺伝するなんて信じられますか?

英デイリーメール紙では、研究結果に基づいた「意外な遺伝」をまとめました。

●クモが怖い
米エモリー大学の発表によると、何かに対して感じる恐怖心は孫の代まで遺伝するそうです。

●朝寝坊
ちょっとした朝寝坊から、治療が必要な不眠症のレベルまで遺伝することがNetherlands Institute for Neuroscienceで発表されました。

●運動音痴
国際肥満ジャーナル紙によると運動能力が遺伝することがわかりました。また、少ない運動量で筋肉が作られる「ムキムキ遺伝子」も存在するそうです。

●頭の良さ
米医学誌ランセットによると、母親のIQの男児への遺伝が報告されています。男児は母親からX染色体とともにそのIQも受け継ぐというのです。女児の場合は、母親と父親の両方からX染色を受け継ぐのでこれに当てはまらないそうです。ただし、半数は育つ環境で賢さが左右されるそうです。

●痩せることへの強迫観念
痩せなければという強迫観念が遺伝することが米ミシガン大学の研究で明らかに。

●味覚
米ハーバード大学の研究で、人の味蕾(苦味、甘みなどを個別に感じる細胞)の種類、数、感度が遺伝することがわかりました。ピーマン嫌いも遺伝するのです。

[ネタりか]
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140214-01746341-mynaviw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 16:28

    日本人の半数以上(私的には9割)が包茎である、だから遺伝でもないし(日本人の遺伝とも言う)、恥ずかしがる事もない。

    男子はパンツ、ズボンで見た目が分からないが、女は服を着てもぺチャパイは分かる。

    気の毒な事である。

    そうぺチャパイも遺伝するのである。

    うむ、やはり遺伝はあるのであろうか?

    ガールズ ビィ アンビシャス!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 04:54

    俺は発達障害が遺伝したぜw

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 02:22

    何が遺伝するとかしないとかそんなの人それぞれなんだから。
    人間が勝手に作り上げた方式とかで解ることなんてないよ。

  • ホーケイマニア 2014/02/15 02:15

    僕の包茎も遺伝なんかな〜?

    包茎なおらないかな〜?

    けど近所の小学生の女の子に見せたら「可愛い象さん」って言ってくれたお。

    だから治すのやーめたらんす。

コメントを残す