変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

思わぬ広告効果!「SMAP解散」報道でトレンド入りした「スーパー玉出」って・・・

2016/01/13

LINEで送る
Pocket

今朝のスポーツ紙やネットニュースを賑わした「SMAP解散」情報。

「ニッカンスポーツ」と「スポニチ」が1月13日の朝刊で「キムタク以外がジャニーズ事務所から独立」と報じ大きな話題となっている訳だが、その中にドサクサに紛れて便乗した形で関西の激安スーパー「玉出」が何故かネット上で関連トレンド入りした。

20160113-1-5

実は「スーパー玉出」、この日の「ニッカンスポーツ」の見出し横に申し訳程度に広告を出稿していたが、「SMAP解散」の超ビックニュースの影響を受け、紙面がテレビで大きく紹介されたり、ネット上でも写真がキャプチャされ「ごっつあんですゴール」的な露出で思わぬ広告効果を発揮。

さほど大きな広告ではないものの、黄色と赤のド派手な「玉出ロゴ」は記事そっちのけで目立っており、ネット上でも

「スーパー玉出が気になる」
「見出しより目立ってるじゃないか」
「あの位置どうにかならなかったんw」
「SMAP解散ニュースで一番目立ったのはスーパー玉出」

などの声があがっている。

実際多くの人がこの記事で目立ちまくっている「玉出広告」を眼にしたようで、twitterでも「キムタク以外独立」「SMAP解散」のトレンドに紛れて、「スーパー玉出」が登場しており、ただならぬ盛り上がりを見せている。

大阪ではお馴染みの「スーパー玉出」。

新聞の広告ロゴ同様、黄色と赤にひまわりのどぎついロゴがトレードマークの激安チェーン店だが、店舗のない大阪以外の住民からは「パチンコ屋だと思ったらスーパーなのか?」など思わぬ知名度UPとなったようだ。

20160113-1-3

最後には「SUPER TAMADEを並べかえると SMAP DE URETAになるね」と見事なオチを付けた強者も。

ネット上では「こんなに皆店舗名を連呼してくれるとは・・・広告にお金をかけることはやっぱり大切なのかもしれない」と思わぬ形での露出に関心する声が上がっている。

[引用/参照/全文:http://news.aol.jp/2016/01/12/smap/]

なお、スーパー玉出の広告が掲載されているのは関西版で、関東では同じ位置に「アサヒスーパードライ」の広告が掲載されています。

[引用/参照/全文:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/13/news066.html]

20160113-1-4

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す