変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

ネットで話題「欠席するのが難しい招待状」大喜利が開催される

2016/03/11

LINEで送る
Pocket

20160311-1-0

結婚式や同窓会などの招待状には、参加の意思を確認するために『出席』『欠席』にチェックを付けますよね。

しかし今回話題になった招待状は、主催者側の「参加してほしい」という強い意志(?)が伝わりすぎているものでした…。

『御出席』『御欠席』という2つの文字の下には、手のイラストと『どちらか一方を指差してください』という文。

しかしよく見ると、イラストの手自体は中央にありますが、指を描く位置が左側に寄っています…。これじゃ、欠席を選びづらい!(笑)

『どうすれば欠席できるか』大喜利が開催される

そこで、「この招待状で欠席するには…」と頭をひねり始めたTwitterユーザーたち。渾身のアイディアをどうぞご覧ください!

なんだかここまでくると「出席でいいや…」というような気持になってきました…。この招待状、強すぎます…。

ちなみにこの招待状は、武蔵野美術大学の謝恩会から来たのだそうです。美術大学の招待状ということは、ユニークに描き加えることが前提だったのかもしれませんね(笑)

[引用/参照/全文:http://grapee.jp/151096]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • キーモ・イシヨツ 2016/03/13 02:54

    ケツ穴二ロケツト花火ヲブッ刺シテ点火シタラ大空二高ク飛ンデイッタヨ、トテモ遠クマデ飛ンデイッタヨ。

コメントを残す