変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

結婚をためらう珍名字9選

2013/07/01

LINEで送る
Pocket

結婚に対していろいろと考えてしまう名字3選

●その1:禿(はげ)

『かむろ』という、昔の少女がしていた髪型からきているとされています。
熊本県を中心に、全国に400人ほどいるそうです。
ほかに、「はけ」「とく」「かぶろ」といった読み方もあるようです。

◯子どもの学校でのアダ名が危ぶまれます。

●その2:鼻毛(はなげ)

『はな』は“端”や“崎”などの意味を持つ地形語であり、そこからきているとされています。
いまは、大阪府に20人ほどいるそうです。

◯銀行や病院で名前を呼ばれたとき、周囲が確実にザワザワします。

●その3:幸福(こうふく)

鹿児島藩主であった島津氏からの下賜(かし)説や、山形県酒田市にある『幸福寺』の寺侍が由来とする説など、いくつかの説が存在します。
鹿児島県や大阪府、兵庫県、山形県を中心に、全国に400人ほどいるとされています。

◯プレッシャーです。

~名字を変えるということ、継ぐということ~

結婚を考えたときに、相手の名字を気にするという女性は意外に多いようです。
それが珍しい名字だったらなおさらです。

土地や職業をもとに作られた名字。由緒正しい歴史ある名字。
ルーツをたどれば、ひとつひとつの名字に深い意味が存在します。
愛する人の名字について、調べてみるのも良いかもしれません。

[Gow Magazine]
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00004486

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に12件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2022/03/08 23:06

    カロライナさんは問題を考える人を見つけるなんてなんて大いに気に入るんだと言ってます。(ウェブ翻訳)

  • Carolina 2013/07/31 05:30

    What a plarsuee to find someone who thinks through the issues

コメントを残す