変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

若い頃に知っていれば良かった大切なこと

2013/08/08

LINEで送る
Pocket

11.人は特権よりも重要
フレックスタイムを取ることや食事、マッサージ、ゲームルーム、チームでの旅行を約束してくれる会社を選ぶのが流行です。これらは確かに大切なものでしょう。しかし、会社のオーナーと経営者の特徴ほど重要ではありません。偉大なリーダーはあなたに助言してくれるでしょうし、離職した後も長く良い関係を続けてくれるはずです。

12.報酬を得るために努力計画を立てる
今、自分がやりたいようにはさせてもらえていないかもしれませんが、目を背けてはいけません。今日やっていることは、明日どんな場所に立っていたいかにつながっているからであり、どこに立ちたいかということのみを報酬・動機にするべきです。与えられている責任を将来の成功につなげられないなら、それは新しいチャンスを得ることにはならないでしょう。

13.自由に発言し、外には漏らさない
マネージメントや文化や役割や責任に問題があるならば、大いに発言するべきですが、会社や同僚に対する不平や匿名のチャットでするような種類の話をしてはいけません。もしも改善するべきことについて効果的に会話できるならば、周りの環境やプロフェッショナルとしてのゴールを変える能力を身につけることになるでしょう。

14.専門スキルを身につける
「マイクロソフトで責任あるポジションで働いた」と履歴書につけ加えることはそれほど意味のあることではありません。「Photoshop、HTML/CSS、iOS、WordPress、Adwords、MySQL、Balsamiq、Excel、Final Cut Proなどを使いこなせます」と言う候補者の方が優先的に採用されるでしょう。かつてのポジションは問われていないのです。

15.人脈は質も量も必要
ビジネスで成功するために必要なのは「何を知っているか」ではなく「誰を知っているか」です。小さなグループの人々を知っていること、あるいは巨大な組織を表面的で中途半端に知っているだけではビジネスチャンスに切り込めないでしょう。多くの人に会って関係を維持し続け、できる限り関係を深めることに多くの時間を費やしましょう。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に11件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2013/08/16 22:50

    言いたいことは全て分かるしごもっともだが、もう少し要約してもらえると…

コメントを残す