変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:一人遊び

「いいえ」でググるとYahoo!にスグ飛べる理由

2015/09/17

LINEで送る
Pocket

Google検索で「Yahoo! JAPAN」を表示させたいとき、皆さんはどんなキーワードを使うでしょう。

普通に「ヤフー」、あるいはちょっとひねって「やほお」あたりが思い浮かぶところですが、なぜか「いいえ」「出口」といったワードを使うと一発で表示させることができると話題になっています。

一見するとYahoo!とは何の関係もないこれらのワード。

20150917-1-1
20150917-1-2

実はこれ、アダルトサイトのトップページなどで年齢を確認する際に、18歳未満の人の移動先としてYahoo!にリンクが張られていることが多いため。

「あなたは18歳以上ですか?」という質問で「いいえ」のリンクをクリックしたらYahoo!に飛ばされる、といったケースはよく見かけますよね?

「なるほど!」とすぐにピンときてしまった人は結構エロい人です。

検索のアルゴリズムを利用したユニークな検索方法として、ネット上では定期的に話題になっているもの。

ほかにも「17歳」だと普通なのに「18歳」で検索するとYahoo!が上位にくるといった挙動も見ることができます。

自分だけの「Yahoo! JAPAN」の検索方法を探してみるのも楽しいかもしれません。

[引用/参照/全文:http://taishurx.jp/web/17438.php]

Google検索の面白裏技

・Google画像検索で「atari breakout」で検索すると・・画像検索の結果内で「ブロック崩し」が遊べる。全て崩し終えると・・・
・「電卓」と検索すると・・Google画面がそのまま電卓画面で計算できる!
・「一回転」と検索すると・・画面が動いてくるりと一回転!
・「斜め」と検索すると・・画面がちょっと傾きます。
・「Zerg Rush」と検索すると・・上から文字が降ってきて、画面が破壊されちゃいます。
・「blink html」と検索すると・・「blink」と「html」の文字が点滅します。

実際にはGoogleではないが、

・「グーグルスペース」で検索し、「Google Space」をクリックすると・・無重力状態に!
・「Google Gravity」で検索し、「Google Gravity – Mr.doob」をクリックすると・・画面が重力で崩壊。
・「Google Sphere」で検索し、「Google Sphere」をクリックすると・・球体のエフェクトでパーツが回転を始めます。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【福井中2自殺】副担任とは小6から確執 厳しい叱責、原因は教師のいじめ!?337ビュー
  • AKBヲタ CD585枚を山に投棄して書類送検 投票券抜き処分に困る273ビュー
  • 【GIF】このGIFで笑ったら寝ろw3156ビュー
  • JKの背中に入れ墨 ヤクザと彫師逮捕 「本人が入れたいと言うので…」87ビュー
  • 人気チェーン店の地雷メニュー 丸亀製麺、吉野家、富士そばで不人気なのは…65ビュー
  • 気がつかないふりをするしかないw子どもたちのかくれんぼ62ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 郷西ひろゆき 2015/09/17 15:56

    ーSeptember rainー

    さっき少し休憩をとる
    トイレで小便をしながら放屁する

    あぁ、もう1年の半分は過ぎたのかと思ったら少し泣けてきた。
    そんなセンチな気分にひたっていたら、タラ〜とケツから足にかけて何か垂れてきた。

    〜驚愕〜
    なんとケツからケツ汁が垂れてきた。

    ケツ汁君「はじめまして!ひろゆきさん。どうぞよろしく!」

    ひろゆき「はい、よろしく。」

    ケツ汁君「・・・(けっ、こいつの全財産、ケツの毛1本まで吸いつくしてやるぜ!)」

    「愛い奴じゃのう〜。」とひろゆきはキメ顔で言った。
    新たな台風が日本列島に接近している昼過ぎの事であった。

    9月の雨は俺には少し冷たかった。

コメントを残す