変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:まとめ

まるで大喜利!?思わず笑ってしまう『Yahoo!知恵袋』のベストアンサー

2015/02/16

LINEで送る
Pocket

いつでも困った時に、何でも質問ができるYahoo!知恵袋。ユーザーが互いに知恵や知識を教えあえるこのサービスは、とても便利で大人気だ。しかし、質問の中には「本当に困っているのか?!」と思わず、クスッと笑ってしまうものも。
20150216-2-1

そこで、面白いYahoo!知恵袋のQ&Aをまとめて見てみよう。

Yahoo!知恵袋では、他にも大喜利のようなやりとりが見られる。その中でも「おぉっ」と思わされるものも少なくはない。たとえば、以下のようなやりとりがある。

■似て非なるものの類似点は?

【質問】
ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違いを教えてください!(kshlkejrefさん)

【回答】
テンション的には同じだと思います。(tunelavさん)

回答が秀逸だ。よくもまぁこんな回答がすぐに思い浮かぶものだ。「確かに!」と言わされてしまうご名答が、Yahoo!知恵袋には多い。

■正しい半身浴の方法がわからない?!

【質問】
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。鼻や耳にお湯が入ってしまいます。
右半身ですか? 左半身ですか? 困っています。(kasutera_kuitaiさん)

【回答】
下半身です。左右ではありません。
みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。(danke9240318さん)

質問者は今まで、さぞかし苦しい半身浴ライフを送っていたことだろう。回答者の冷静な指摘が笑いを誘う。これで質問者もようやく正しい半身浴が学べたに違いない。

■夫がまさかの浮気?!

【質問】
夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか?(kinnikuunagiさん)

【回答】
はい。間違いなく浮気です。どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うので、こっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。(cocomi0180さん)

夫のなんとも可愛い浮気に、多くのユーザーが優しく回答を寄せている。質問者は、追加で、「昨夜、毎晩どこに行くのか訊ねてみたら、『集会』と言っていました」とコメントしている。

「一体どこの泥棒猫の仕業!」と騒ぐのではなく、出来た妻だと思わせる良いアイデア。想像するだけで、何だか良い関係を築き合う夫婦の姿が想像できるのはなぜだろうか。

■食パンマンの秘密とは

【質問】
食パンマンの顔は何枚切りなんですか?(ID非公開)

【回答】
何枚切りだろうが、彼は二枚目です(ID非公開)

食パンマン様の偉大さが伝わる質問と回答だ。特に回答は天才的。この発言事態が「イケメン発言」のように聞こえるのは、なぜだろうか。

お互いにわからないことを回答し合う、Yahoo!知恵袋。他人同士で支え合い、つくり上げていくこの場のやりとりには、面白いものがたくさん。質問からも回答からも、ユーザーの人柄が垣間みられるようで面白い。

これからも面白いQ&Aが書き込まれ続けることだろう。わからない情報を見つけるだけでなく、面白いやりとりを見つけ出す読みものとしても、Yahoo!知恵袋は有効なのかもしれない。

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150213_303956.html]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/17 01:26

    管理人変わったんだか知らんが、相変わらずセンスないし古い糞ネタ

コメントを残す